2014.01.27

2月モデルハウス 営業日のお知らせ

おかげさまで創業48年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

先週末は日中の気温が12℃近くまで上昇し、3月ごろの陽気でした。
厚手のコートも要らないくらいの陽気でしたが、
日曜の午後から風も出てきて、一気に気温が下がりました。
春はまだまだ遠いですね。
巷ではインフルエンザにノロウィルスが流行の兆しです。
どちらも効果的な予防法はやはり『手洗い』と『うがい』
外から帰ったら必ずおこなうように心がけましょう。

さて、本日は鉄筋コンクリートモデルハウス『RCの家』より、
2月営業日のお知らせです。

2月モデルハウス営業日のお知らせ①三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

 

今月の阪急宝塚ハウジングガーデン『モデルハウス抽選プレゼント』は
“松葉ガニ”や“ふぐちりセット”など豪華ラインナップ!

2月モデルハウス営業日のお知らせ②三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

バレンタインデーにちなんで、“ベルギーチョコ”や“アンリシャルパンティエの
菓子詰合せ”など奥様やお子様に喜ばれるプレゼントをご用意しています。
詳しくは阪急宝塚ハウジングガーデンHPよりご覧下さいね。
※阪急宝塚ハウジングガーデンは2016/2/29を持ちまして閉園いたしました。

 

最近の展示場周辺の近況はというと・・・
昨年末に惜しまれつつ宝塚ガーデンフィールズが閉園して早1ヶ月。
近くに住む私は英国風庭園に良く足を運びました。

2月モデルハウス営業日のお知らせ②三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

 

現在は敷地の周囲に足場や仮囲いが組まれています。
なんだか殺風景で悲しい景色になってしまいました・・・

2月モデルハウス営業日のお知らせ③三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

 

気になる今後の跡地計画ですが・・・

今のところ宝塚市が一部を取得し、平成28年度末からの活用を検討中のようです。
昨年末に記者会見した中川智子市長からは
「豊かな庭園を生かし、新たな宝塚文化の創造のため、活用策を考えていきたい」
とのコメントも出ています。

周辺には宝塚歌劇場や手塚治虫記念館など『宝塚の顔』とも呼べるエリアのため、
ぜひとも美しい英国風庭園を活用した施設にしてほしいものです。

 

 
兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設