2014.03.24

見どころ満載です!インテリア情報総合サイト

おかげさまで創業49年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

先日、3月7日にグランドオープンを迎えた『あべのハルカス』へ
行ってきました。


インテリアコーディネーターのHP①三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚


「オープン間もないし、結構、混んでるかも・・・。」

かなりの混雑を覚悟して行ったのですが・・・
その日は平日という事もあり、拍子抜けするくらい空いていました。
せっかくだから、最上階60階、地上300mに上がって大阪を一望しようと思いきや・・・
なんと3/31までは前売り券のみで当日券はないとのこと。残念!
でも、16階には屋上庭園があり、しばしオープンエアの心地よい時間を過ごしてきました。
 


さて、今や住まいづくりに欠かせないのがインテリアコーディネート。
同じ空間でも、壁紙やフローリング、家具や照明といった
インテリアのコーディネート次第で印象が大きく変わります。

今回はインテリアを決める際に、役立ちそうな情報が満載のホームページを紹介します。
 

(↓クリックで拡大します。)
インテリアコーディネーターのHP ② 三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

こちらはインテリアコーディネーター資格試験を実施するインテリア産業協会のホームページ。
資格試験に関する情報と合わせて、インテリアに関する情報が日々更新されています。


中でも、「実生活でも活用できそう・・・」と思ったのが「インテリア大好き!」のページ。

インテリアコーディネーターのHP ③ 三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

これから住まいづくりを進める方へ、インテリアコーディネートのヒントが盛りだくさんです。


『やってみようインテリア』のページでは、コーディネートの実例を交えて、
カラーや素材の解説を見ることもできます。
家具選びや、素材の組み合わせを考える際には参考になるはずです。

インテリアコーディネーターのHP ④ 三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

 

「私はセンスがないから・・・」

お客様とのインテリアの打合せ時に、よくお聞きします。
でもプロの知識を取り入れれば大丈夫!
三和建設にも二名のコーディネーターがいるのです。
出来ることから取り入れて、毎日の生活を素敵に彩っていきたいですね!

 

兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。