2014.04.27

大盛況!~トミカ・プラレールわくわくパーク

おかげさまで創業49年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

昨日に引き続き、朝から快晴。
気持ちのいいGWの始まりとなりました。

私たちの鉄筋コンクリートモデルハウス『RCの家』が出展している、
阪急宝塚ハウジングガーデンでは、本日のイベント「トミカ・プラ
レールわくわくパーク」にたくさんの子供たちが集まりました。

大盛況!~トミカ・プラレールわくわくパーク①三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

会場内に『プラレールあみだくじ』『トミカつり』『プレイランド』
『プラレールジオラマ』のコーナーが設けられました。

 

『プラレールあみだくじ』では抽選でプラレールをプレゼント!

大盛況!~トミカ・プラレールわくわくパーク⑥三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

「どのレールにしようかな?」
選んだレールの先は当たりか?外れか?
お目当てのプラレールを引き当てるため、くじを選ぶのも慎重になります。

大盛況!~トミカ・プラレールわくわくパーク⑦三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

 

大盛況!~トミカ・プラレールわくわくパーク②三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

こちらの行列は『トミカつり』。
4つのコーナーの中でも一番人気です。

どんな物かと覗いてみると・・・

大盛況!~トミカ・プラレールわくわくパーク③三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

子供たちに大人気の“トミカ”を時間内に磁石で吊り上げるのです。
これはお目当てのトミカをGetするのに力が入りますね!

『プラレールジオラマ』が設置されている
会場内のセミナールームを覗いてみると・・・

大盛況!~トミカ・プラレールわくわくパーク④三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

ありました!
子供でなくともなんだが“わくわく”・・・。
懐かしい感じがしますね!

大盛況!~トミカ・プラレールわくわくパーク⑤三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

とても精巧に作られています。

この隣には『プレイランド』があり、実際にプラレールを使って遊ぶこともできるのです。
子供たちはレールをつなげたり、電車を走らしたり・・・夢中で遊んでいました。

今後もGWイベントは続きます。
詳細はご確認いただき、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
※阪急宝塚ハウジングガーデンは2016/2/29を持ちまして閉園いたしました。

 

兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。