2014.10.13

もうすぐ完成!リフォーム提案ショールーム その②

おかげさまで創業49年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。
営業の沖田です。

台風の接近に備えて、関西は厳戒態勢で
交通機関は早めの欠航や運休になるようです。

三和建設のRCの家モデルハウスのある阪急宝塚ハウジングガーデンでも・・・

もうすぐ完成!リフォーム提案ショールーム その② ①三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

出展している住宅にいつも掲示してある懸垂幕やのぼりは片付けられ、
会場内のベンチもロープで縛りつけられています。

どうか大きな被害が出ませんように・・・

 

先日もお伝えした、三和建設本社の1階で工事中の
リフォーム提案ショールームの続報です。

もうすぐ完成!リフォーム提案ショールーム その② ②三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

内部の塗装工事が完了し、システムキッチンなどの設備機器が据え付けられました。

もうすぐ完成!リフォーム提案ショールーム その② ③三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

外は台風の影響で風が強くなってきましたが、建物内は関係なし。
今日は早朝よりタイル屋さんが、床のタイルを貼っています。

もうすぐ完成!リフォーム提案ショールーム その② ④三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

作業するTシャツの背中はすでに汗びっしょり。
ひざまづいての作業になります。どうもごくろうさまです。

もうすぐ完成!リフォーム提案ショールーム その② ⑤三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

ショールーム奥の壁面はデコレーティブなモールを取り付けて
真っ白に塗装されていました。
スポットライトに照らされて、なかなか上品な仕上がりになりました。

 

もうすぐ完成!リフォーム提案ショールーム その② ⑥三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

上の黒いパネルはというと・・・

実はこれ、ショールーム全体を監修した辻社員イチオシの「ブラックボード」。
早い話が「黒板」ですね。

海外のカフェやレストランでは良く見かける「黒板」ですが、
インテリアのアクセントにもなって素敵ですね。

 

もうすぐ完成!リフォーム提案ショールーム その② ⑦三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

お子様の落書きだけでなく、伝言板やイベント掲示など
アイデア次第で毎日の暮らしに彩りをプラスしてくれそうです。

ショールームは10/26リニューアルオープン予定です!

※前回の記事はこちらから→もうすぐ完成!リフォーム提案ショールーム その①
※続きはこちらから→三和建設リフォーム提案ショールーム・・・ついに完成!

兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。