2015.07.23

空気を洗う壁紙 ~ルノン見本帳 紹介~

おかげさまで創業50年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

 

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

近畿の梅雨明けが発表されたとたん、
昨日今日と二日続けての土砂降りとなりました・・・。
お住まいの地域の地盤や河川の状況はいかがでしたでしょうか?
お天気になっても、川や池はしばらく増水しているので
事故のないよう、お気をつけくださいね。

 

さて先日・・・
こちらのブログでご紹介した『空気を洗う壁紙 ルノン』ですが、
見本帳を入手いたしましたので、少し中身をご紹介したいと思います。

ルノンホーム 見本帳

ページをめくってみると・・・

ルノンホーム 見本帳②

カラーイメージごとにコーディネートされています。
同じ『白』でも、真っ白・ライトグレー系・オフホワイト系などさまざま。
ご自分の頭の中にある白はどのイメージなのか、
確認することが出来ますね。

 

そしてさらにめくってみると・・・

ルノンホーム 見本帳③

ルノンホーム 見本帳④

アクセントクロスのコーディネートページです。
全体に貼るのはちょっと勇気がいる柄物クロスでも、
アクセント使いすればセンスよく仕上がります!
同系色の無地柄と合わせるとまとまりやすいかと思います。

 

ルノンホーム 見本帳⑤

空気を洗う機能のほかにも、
アレルゲンを吸着・抑制する機能を持つ『アレルブロック』や
抗菌・汚れ防止機能を持つ『ファンクレア』など
さまざまな機能性クロスが掲載されているのですが・・・

個人的に、惹かれたのがこちら・・・

ルノンホーム クラフトライン

ルノンホーム クラフトライン②

『CRAFT LINE』シリーズ。
“和”のテイストが渋いですね!

2011年にグッドデザイン賞を受賞しているこのシリーズ。
メーカーHPをみると・・・
『日本の工芸の意匠表現 + 最新の消臭機能 = 心地よい癒しの空間の創造』
というコンセプトの元、創られたとの事。

まるで織物や和紙のよう・・・。
洗練された空間が期待できます!

メーカーHPのデジタルカタログでもご覧いただけます。
ご興味のある方はぜひ一度、ご覧になってくださいね!

 

※前回の記事はこちらから→空気を洗う?壁紙・・・空気触媒のチカラ

兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。

「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。