2016.12.06

モデルハウスで『月刊フローリスト』の撮影をおこないました!

おかげさまで創業51年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。
  

こんにちは。
RCギャラリーの最年少スタッフ、齊藤です!

 

今年も早いもので年末が近づいてまいりました。
皆さま今年はどのような一年でしたでしょうか?
私は大学を卒業し、社会人としてスタートを切った一年で
あっという間の一年でした。

今年もあと僅かですが、風邪などひかないようにして
気持ち良く新年を迎えたいと思います。

 

 

先日、モデルハウスで花の専門誌『月刊フローリスト』の撮影がおこなわれました。
今回は少しだけその撮影の様子をご紹介します。

1984年創刊の『月刊フローリスト』はフラワーデザイナーをはじめ、
プロを目指す人や家庭での花飾りを楽しむ人のための花のアートとビジネスの情報誌です。

モデルハウスで『月刊フローリスト』の撮影をおこないました!①

毎月の特集では、海外・国内トップデザイナーによる季節ごとのアレンジメントやブーケ、
テーブルコーディネートやディスプレイのほか、花のイベントや花に関する情報が満載で
関連業界の方にとって必携の花の雑誌だそうです。

 

 

今回は、いつもテーブルコーディネートをお願いしている佐藤さんからのご紹介で
私たちのRCギャラリー西宮が撮影の場となりました。

 

当日、朝早くから撮影スタッフの方々が到着し、さっそく撮影スタートです!

 

モデルハウスで『月刊フローリスト』の撮影をおこないました!②

モデルハウスで『月刊フローリスト』の撮影をおこないました!③

テキパキとスタッフの方々が動き回り、季節毎に美しくコーディネートされたテーブルにカメラが向けられます。

みなさんに彩られたテーブルをご紹介したいのですが・・・
残念ながら、雑誌が発行されるまでテーブルコーディネートの写真はNGです。すみません。

 

 

モデルハウスで『月刊フローリスト』の撮影をおこないました!④

こちらは屋上テラスでの撮影の様子。
色合いからすると、やっぱり春のイメージでしょうか?

 

編集の方にお聞きすると、今回撮影分は2017年3月号(2月発売)に掲載予定だそうです。
『月刊フローリスト』は大型書店の店頭に置いてあります。
ちょっと先ですが、みなさんもぜひご覧になってみてください。


※RCギャラリー西宮に関するブログはこちら

※RCギャラリー西宮 「モデルハウスのご案内」は こちら 

兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。