2017.01.30

もうすぐバレンタインデー!プレゼントに手描きドリップバッグはいかが?

おかげさまで創業51年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。
  

みなさん、こんにちは。
RCギャラリースタッフの沖田です。

先日近くの公園を歩いていると、
珍しい鳥を見つけました。

カワセミ

急いで遠くからスマホを向けたのですが、すぐに飛び立ってしまいうまく撮れませんでした。
でも、目の覚めるような青い羽根と茶色の胸、長いくちばしといった特長は
間違いなくこの鳥のはずです。

美しいこの鳥は「渓流の宝石」とも言われる「カワセミ」です。
※フリー画像サイトより

みなさんはこの鳥、ご存知ですか?

美しいこの鳥は「渓流の宝石」とも言われる「カワセミ」です。

水のきれいな川や湖、池などの水辺に住んでいる鳥で、
かつては普通に町中でも見られたのですが、
生活排水や工場排水で多くの川が汚れたために、
最近では都心や町中では見ることはとても珍しくなっています。

どうせなら、一眼レフで上のような姿を撮りたいと、
この日から、もう一度撮影しようと何度か出向いているのですが・・・

残念ながらもう一度その姿を見せてはくれません。

 

バレンタインデーがもうすぐやってきます。

そこでRCギャラリー西宮では、みなさんにオリジナルの素敵なプレゼントを作っていただこうと、
こんなワークショップを企画しました。

ブレンド珈琲とホットチョコワークショップ

講師は昨年7月の珈琲講座が大盛況だった、宝塚のみさご珈琲店主・向井さんです。

みさご珈琲さんは宝塚の山本丸橋にあります。

みさご珈琲さんは宝塚の山本丸橋にあります。

宝塚 みさご珈琲

みさご珈琲さん 
Facebookページ  → https://www.facebook.com/MisagoCoffee/posts/
ホームページ    →http://misago-coffee.com/ ※2019/1/15URLを修正いたしました。

店内で自家焙煎された豆はいつも新鮮で、この豆で淹れる珈琲は香り高く、
初めて豆を購入した時から、毎朝が楽しみになりました。
夫婦ともにコーヒー通の我が家では、以来毎週のように買い求めています。

店内で丁寧で自家焙煎された豆で淹れる珈琲はいつも新鮮で香り高く

珈琲焙煎工房「みさご珈琲」

店内では、ハンドドリップで丁寧に淹れたコーヒーの他、
生麺を使ったパスタやカレー、スコーン、チーズケーキもいただくことができますよ。

こちらもとっても美味しいんです。

今回のワークショップでは6種類の珈琲豆を使ったオリジナルブレンドを、
ご自身で手描きデザインした袋に詰め込んで、オリジナルドリップバッグを作っていただきます。

手描きデザインオリジナルドリップバッグ
※イメージです

また珈琲以外にも、大阪谷町のパティスリー テルツェット・ケイさんの
特製ホットチョコもご用意しています。

ホットチョコレート
※イメージです

【お持ち帰りいただけるもの】
①オリジナルブレンド珈琲の手描きドリップバッグ×5個
②テルツェット・ケイ特製ホットチョコの手描きパッケージ×2個
③オリジナルブレンド珈琲 約150g

バレンタインデー直前、大切な人にハートのこもった世界に一つだけのプレゼントをどうぞ!
※こちらの申込受付は終了いたしました。たくさんのお申込を頂き、ありがとうございました。

現在のイベント情報はこちらから↓
RCギャラリーイベントのお知らせ

※これまでのイベントに関するブログはこちら
※RCギャラリー西宮に関するブログはこちら

※RCギャラリー西宮 「モデルハウスのご案内」は こちら 

兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。