2017.03.24

キッチンは女性の城!・・・本日開催!キッチン収納セミナー

おかげさまで創業52年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。
 

RCギャラリー西宮では、昨年5月のオープンより毎月2回、
さまざまなイベントを開催してまいりました。

第20回目となる今回、過去2回のセミナーも大好評だった
整理収納アドバイザー・柴村真弓さんによる
「キッチン収納セミナー」を開催しました。

第20回RCギャラリーイベント「すっきり快適!整理収納ママのキッチン収納術セミナー」

今回もご参加いただいたのは女性の方ばかりです。
参加の動機を事前にお聞きすると、「とにかくキッチンまわりを快適にしたい!」とのこと。
女性にとってキッチンはやはり別格なのですね。みなさんの関心の高さをうかがうことができます。

 

柴村さんは整理収納アドバイザー1級や2級認定講師の資格以外にも、
小学校と幼稚園の教員免許もお持ちなのです。

講師・整理収納アドバイザー柴村様①

お子様二人のママとして毎日家事をこなされ、ご自身の経験も交えながら
元気に明るくお話される姿に、みなさん惹き込まれてしまいます。

講師・整理収納アドバイザー柴村様②

「みなさんがキッチンまわりで困っていることは?」

「たくさんのタッパーが片付かなくて・・・」

 

おひとりでお参加いただいた方ばかりなのですが、同じ悩みを持たれているので
時間が経つにつれて、テーブル毎に会話も弾みます。

時間が経つにつれて、テーブル毎に会話も弾みます。

今回は参加者のみなさんや、柴村さんとの親睦も深めていただこうと、
後半にはお茶会もご用意しました。

柴村さんの楽しいお話をうかがいながら、それぞれのテーブルから笑い声が聞こえてきます。
そんな様子を見ている私たちも自然と笑顔になります。

 

終了時刻の12:00となりました。
あっという間の2時間でしたが、まだまだセミナーは続きます。

「ぜひご覧ください!」

柴村さんがコーディネートされたモデルハウスのキッチンにみなさんが集まります。

柴村さんがコーディネートされたモデルハウスのキッチンにみなさんが集まります。

「なるほど!」「そうそう!!」

実際のキッチンを前にすると、みなさんますます話が弾みます。
共通の関心事でお集まりいただいたのですから、お話は尽きませんね。

今日のセミナーをきっかけに、新しいご縁が生まれたようです。

「ともだち申請してもいいですか?」
今日のセミナーをきっかけに、新しいご縁が生まれたようです。

【追加セミナーのお知らせ】

とっても役に立つ柴村さんのキッチン収納セミナーですが、
じつは日程が合わずに、今回ご参加いただけなかった方もたくさんおられました。

そこで、追加のセミナーを開催することが決定しました!

【日 時】5月20日(土)10:00~12:00 
【定 員】12名 
【参加資格】どなたでもご参加いただけます(未成年者を除く)
【受 講 料】1000円
※こちらのイベントは終了いたしました。

RCギャラリー西宮では、これからもみなさまの暮らしに役立つイベントを
随時開催してまいります。
みなさまのご参加をお待ちしております!

現在のイベント情報はこちらから↓
RCギャラリーイベントのお知らせ

※これまでのイベントに関するブログはこちら
※RCギャラリー西宮に関するブログはこちら

※RCギャラリー西宮 「モデルハウスのご案内」は こちら 

兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。