2017.05.11

春~初夏のテーブルコーディネートは『moroccanモロカン』スタイル!!

おかげさまで創業52年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。
 

このところ、関西でも日中は25℃を超える夏日・・・。
季節も初夏となり、七分袖や五分袖の服をと思っていましたが、
いきなり半袖が活躍しそうな気候です。
まだ体が暑さに慣れていないと思いますので、体調を崩さないよう、
意識して水分補給するなど、気をつけてゆきたいものですね。

季節が春から初夏に移り変わるのに合わせて、
RCギャラリー西宮のダイニングテーブルも装いを一新しました!

今回もコーディネートも、インテリアデコレーターの佐藤留美さんにお願いしました。
佐藤さんにはモデルハウスのオープン当初からテーブルコーディネートを手掛けていただき
「次はどんなコーディネートかな?」と毎回楽しみにしています。

今回のスタイルは『モロカンスタイル』

北アフリカにあるモロッコのインテリアスタイルで、
鮮やかな色使いが特徴の異国情緒あふれるスタイルです。

流行に敏感な女性たちの間では、徐々に人気が上がりつつあるとの事。
早速、佐藤さんにてセッティング開始です。

モロカンスタイルテーブルコーディネート開始

モロッコはフランスの植民地だった歴史があり、ヨーロピアンスタイルの要素も多く、
女性が心ときめくような色使いや小物使いが魅力のスタイルです。

モロカンスタイルテーブルコーディネート②

ティータイムには、ポットに山盛りのミントと角砂糖をたくさん入れた
甘いミントティーをいただくのが“モロッコ流”

とにかくモロッコ人は、家でもカフェでも市場でも
しょっちゅうミントティーを飲むのだそうです。

A-style 五十嵐明貴子様撮影①

 

そして完成したのがこちら・・・。

モロカンスタイルテーブルコーディネート完成

A-style 五十嵐明貴子様撮影⑤

鮮やかな黄色が一段とテーブルを惹き立てます。
佐藤さん曰く、ヒントは『美女と野獣』。
最近ご覧になった『美女と野獣』のヒロイン、ベルの黄色のドレスでひらめいたそう。
大胆な色使いなのに、どこまでもエレガントです。

A-style 五十嵐明貴子様撮影②

A-style 五十嵐明貴子様撮影③

A-style 五十嵐明貴子様撮影④
(テーブル撮影:A-style 五十嵐明貴子さん)

食器や小物、カラフルな色使いはぜひ参考にしてほしいです。

今回のテーブルコーディネートを手がけたインテリアデコレーター佐藤留美さんと
お茶の先生・堤本純子さんのテーブルコーディネートセミナーは
6/下旬に開催予定です。
→ 前回のセミナーの様子はこちら

セミナーの後半は美味しいお茶とお菓子をいただく「お茶会」もあり、毎回大人気のセミナーとなっています。
ご興味のある方はぜひお申込みください。
みなさまのご参加をお待ちしております。

現在のイベント情報はこちらから↓
RCギャラリーイベントのお知らせ

※これまでのイベントに関するブログはこちら
※RCギャラリー西宮に関するブログはこちら

※RCギャラリー西宮 「モデルハウスのご案内」は こちら 

兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。