2017.07.13

珍プレー・好プレー続出!!・・・社員親睦ソフトボール大会!

おかげさまで創業52年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。
 

7月に入り、日中の気温が一気に上昇しています。
最近は「今日はすごく暑いですね~!」が挨拶がわりになってきました。

近畿地方の梅雨明けはもう少し先のようですが、
このまま猛暑の夏に突入しそうな勢いです。

 

毎日暑い日が続きますが、三和建設の社員は元気です。

三和建設では本社をはじめ、各支店や営業所、展示場や工事中の現場で
約90名の社員が働いています。

別々の勤務先のため、事務系の社員などは電話でのやりとりが主になっていて
年に数回しか顔を合わすことがない場合もあります。

そんなこともあって、三和建設では社員間のコミュニケーションを図るようにと
同好会活動や社内行事が活発におこなわれています。

暑い最中ですが、先日は恒例の社員親睦ソフトボール大会が開催されました。

恒例の社員親睦ソフトボール大会が開催

好プレーあり、珍プレーあり・・・

ベテランも若手も、つかの間仕事を忘れて楽しみました。
今回はその様子をスタッフの山田がお送りします。

 

今回で5回目となる社員親睦ソフトボール大会。
暑い中とあって、1ゲームは5回もしくは最長1時間までのルール。
4チームに分かれて熱戦が繰り広げられました。

対戦表

第1試合は野球同好会「IVY三和」のメンバーが多い営業社員の“セールスズ”と
野球経験のある若手現場監督が主力の木造建築部“ウッディーズ”との対戦。
日頃早朝野球で培ったチームワークが光り、“セールスズ”が決勝戦に進出です。

 

第二試合はRCの設計や現場監督、私たちRCギャラリー西宮のメンバーも加わった“鉄筋コンクリーズ”と
社長の藪内率いる“イーグルス”の対戦。

対戦相手はリフォーム担当部署であるリフレ三和建設と経理部、賃貸管理部、総務人事部、
総務企画部で編成されたチームです。

“イーグルス”の先発は社長の藪内です

先攻は“鉄筋コンクリーズ”
“イーグルス”の先発は社長の藪内です。

夏も冬も、体力勝負の現場で鍛えている工務社員相手の投球でしたが・・・

次々とボールは外野に運ばれました・・・

次々とボールは外野に運ばれました・・・

RCギャラリー西宮のメンバーも「続け」とばかりに加勢します!

RCギャラリー西宮のメンバーも「続け」とばかりに加勢①

RCギャラリー西宮のメンバーも「続け」とばかりに加勢②

1回戦第2試合は6対3で鉄筋コンクリーズが勝利

1回戦第2試合は6対3で鉄筋コンクリーズが勝利しました!

 

次は強敵“セールスズ”との決勝戦です。
1回表、セールスズの攻撃。

“カキーン!!”

ランニングホームランも出て、いきなり2点を先制

開始早々、いきなりの洗礼です。
若手営業・篠崎社員のランニングホームランも出て、いきなり2点を先制されました。

この2点以降は両チーム共に「勝ちに行く」本気の守備シフトもあって
スコアボードに「0」が並びます。

試合が動いたのは4回裏。
満を持して鉄筋コンクリーズの反撃開始です!

反撃開始

一気に3点を奪取して逆転に成功!

もう後がない“セールスズ”の最終回の攻撃!

“セールスズ”の最終回の攻撃!

さすがの粘り強い攻撃でまたまた逆転!

実力が拮抗するいい試合展開になってきました

実力が拮抗するいい試合展開になってきました。

試合は5回裏の鉄筋コンクリーズ最後の攻撃を残すのみ。

試合は5回裏の鉄筋コンクリーズ最後の攻撃を残すのみ

トップバッターがヒットで塁に出ると、相手のエラーも絡んで一気に同点。
その勢いはもう誰にも止められず、見事鉄筋コンクリーズがサヨナラ勝ちを納めました!!

 

熱戦の後のお楽しみは、みんなで豪快にBBQ!

熱戦の後のお楽しみは、みんなで豪快にBBQ!

こちらはお待ちかねの表彰式の様子。

こちらはお待ちかねの表彰式の様子

ほろ酔い気分でいい感じみたいです(笑)

それぞれのテーブルに、少し陽に焼けた笑顔が広がっています。
心地いい夕風に吹かれながら、こうして今年も三和建設の社員親睦ソフトボール大会は無事終了しました。
みなさん、おつかれさまでした。明日からまた頑張りましょうね!

今年も三和建設の社員親睦ソフトボール大会は無事終了しました

 

※三和の素顔は こちら  
※三和建設・新社屋建設プロジェクトに関するブログはこちら

兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。