2017.12.25

1年間の感謝を込めて・・・今日はみんなで大掃除!!

おかげさまで創業52年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

みなさんこんにちは
RCギャラリースタッフの松田です。

本日はクリスマスですね。

今年はクリスマスイヴが日曜日ということもあり、
24日にクリスマスパーティーを行なった方が多いのではないでしょうか。

私もこれでもかというくらいお酒を飲みノックアウトしておりました・・・

今年も残すところあと7日。

気持ちよく新年を迎えるためにも、事故や体調不良等にはお気をつけください。

おそらくみなさんよりも一足も二足も早いとは思いますが、
勝手ながら、三和建設は本日が年内最後の営業日となっております。

本日は、1年間お世話になったこのRCギャラリー西宮に感謝しつつ、
スタッフ全員で、年末恒例の大掃除を行なっています。

RCギャラリー西宮 大掃除担当割振表

掃除エリアの担当割振はこんな感じ。
普段なかなかできない場所を中心に全員でおこないます。

先輩社員の松井と私は、窓や照明等の高所部分を担当しました。

窓や照明等の高所部分を担当

 

ダイニングテーブル上にあるペンダントライトも、磨き上げてピカピカになりました。

ダイニングテーブル上にあるペンダントライトも、磨き上げてピカピカ

 

先輩社員の作業着を着て気合十分?
の吉川が床担当です。

無垢材の床は乾燥するため、リボス社製のアマニオイルを半年~1年に1度塗布

無垢材の床は乾燥するため、リボス社製のアマニオイルを半年~1年に1度塗っていきます。

 

光沢が出て高級感が増しています

ちょっとわかりづらいですが、少し光沢が出て高級感が増しています。
無垢材は手入れが大変ですが、こうしたお手入れも楽しみたいですね。

 

事務員の山田は棚拭きや換気の掃除など全般を担当。

棚拭きや換気の掃除など

いつも展示場がきれいなのは、この方のおかげといっても過言ではありません。

 

そして部長の沖田は外壁の担当。

部長の沖田は外壁の担当

白い外壁の汚れを落としたり、正月明けに開催するイベントの横断幕をくくりつける
ロープを締め直しています。

 

私達は毎月2回、暮らしに役立つセミナーをRCギャラリー西宮で開催しており、
そちらの告知をモデルハウス前の横断幕でも紹介しています。

1月7日8日に開催するイベントの大きな横断幕

現在は1/7.8に開催するイベントの大きな横断幕を掲げておりますので、
171号線を通る際は、注意して見てみてください。
※こちらのイベントは終了致しました。

1/2まで参加申込み受付中です。
※最新のイベント情報は https://sanwa-rc.com/event/ からどうぞ!

ちなみに西宮・芦屋・神戸方面にお住まいの方には
元日に告知のチラシが入りますので、ぜひご覧になってください!

RCギャラリー西宮2018年1月1日折込 表

RCギャラリー西宮2018年1月1日折込 裏

もちろん参加受付中ですので、ご興味がある方は是非ご予約お待ちしております。

こうして大掃除が終わり、RCギャラリー西宮もすっかりキレイになりました。

「RCギャラリー西宮」新年は1.5(金)より営業

最後になりましたが、2017年のRCブログはこちらが最後の記事となります。
みなさま今年も1年間ありがとうございました。

2018年もみなさまの家創りに役立つよう、私たちの取り組みを発信し続けてまいります。

また年が明けて2018年、私たちのRCモデルハウス「RCギャラリー西宮」は
1/5(金)AM10:00より営業いたします。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

 ※RCギャラリー西宮に関するブログはこちら
※RCギャラリー西宮 「モデルハウスのご案内」は こちら


兵庫・大阪で建てる高品質&デザインRC注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。