2018.10.07

アウトドアリビングの必須アイテム~屋上パラソル

おかげさまで創業53年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは、RCギャラリースタッフの山田です。

衣替えしようかと思った矢先、この三連休は気温が30℃近くまで上昇するとのこと。
もうしばらく、夏服を片付けるのは待ったほうがよさそうです。
台風に季節はずれの気候など、これまでの常識では対応しきれない出来事が
続きますね。
早め早めの情報収集で乗り切りたいものです。

 

さて・・・
RCギャラリー西宮モデルハウスには、鉄筋コンクリートならではの
こだわりの空間「屋上庭園」があるのですが・・・
オープン当初から修理をしながら使ってきた屋上パラソルが
そろそろ交換の時期を迎えました。

屋上パラソル交換前

これはいけません・・・
それこそ台風でも来たら一大事!

割れ目をボルトで繋げて修理

以前、突風で倒れたとき、器用なスタッフが割れ目をボルトで繋げて修理したのですが、
時間が経って割れ目部分が収縮し、歪みが出てきてしまいました。

まだしばらくは日差しのきつい日もあり、お客様に屋上ソファでゆったりとくつろいで
いただくためには必須アイテム・・・ということでこの度、新調することになりました。

タカショーマーケットパラソル

ガーデン&エクステリア製品を取り扱う“タカショー”のマーケットパラソル。
こんな感じで届きました。
色の変更も考えましたが、ソファセットとの相性を考えるとやっぱりベージュですね。

早速、組み立てます。

パラソル組立①

パラソル組立②

パーツはすべてねじ込むだけで出来上がり

パーツはすべてねじ込むだけで出来上がり。

もっと大変かと思いきや、女性でも1人で組み立てられて簡単でした。
(持ち上げて土台に立てるのは、少しばかり力が必要ですが・・・)

 

RCギャラリー屋上庭園

RC造ならの屋上アウトドアリビングも実現可能です。
新しくなった屋上パラソルの下、皆さまのご来場をお待ちしております。

 

 ※RCギャラリー西宮に関するブログはこちら
※RCギャラリー西宮 「モデルハウスのご案内」は こちら


兵庫・大阪で建てる高品質&デザインRC注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。