2021.02.15

施工例写真 更新しました!
~エレガントスタイルのRC European RC House~

おかげさまで創業56年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

暖かくなっては寒くなり・・・。
三寒四温を繰り返し、季節はだんだんと春に近づいていますね。
春からの新しい生活の準備が始まる時期とも重なり、自粛と活動のバランスが難しいですが、
これまでの経験を活かしながら体調管理をしつつ、上手に乗り切っていきたいものですね。

梅が咲き始め

 

さて今回は、鉄筋コンクリート住宅の建築実例ページ更新のお知らせです。

エレガントな鉄筋コンクリート住宅 外観

2020年に完成した西宮市の鉄筋コンクリート住宅。

当初、木造で計画を進めておられたのですが、
当社で鉄筋コンクリート住宅を建てられたお父様の勧めもあり、
鉄筋コンクリート造での建築となりました。

かっこいいけど冷たい感じ・・・という鉄筋コンクリート住宅のイメージとは一転!
ヨーロッパの洋館がお好きな奥様のお好みに合わせて提案させて頂き、
明るくて温かみのあるエレガントな外観、インテリアに仕上がりました。

 

エレガントな鉄筋コンクリート住宅 LDK①

エレガントな鉄筋コンクリート住宅 LDK②

天井には計画の当初から奥様のご希望であった
シャンデリアとメダリオン(装飾が施されたシャンデリアの台座)。
折り上げ天井にする事でシャンデリアの魅力が一層引き立てられ、
ひときわ美しい空間となりました。

 

エレガントな鉄筋コンクリート住宅 防音室

リビングの奥には、ピアノのお仕事をされている奥様の為の防音室。
鉄筋コンクリート造はもともと「遮音性が高い」という特徴を備えていますが、
プラス防音室とする事でさらに気兼ねなく演奏を楽しんでいただく事が出来ます。

こちらのRC住宅の写真は建築実例ページにて公開中です。
今回ブログに掲載した写真の他にも美しいカットが満載です。
エレガントスタイルのRC注文住宅をお考えの皆さま、ぜひご覧くださいませ。

おうち時間でおうち創り。
住まいづくりを通して、快適なおうち時間を過ごしたい方の参考になりましたら幸いです。


RC戸建の建築実例一覧ページはこちら
収益建物はこちら
商業・事業・保育・福祉・医院関連の建物はこちら


兵庫・大阪で建てる高品質&デザインRC注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。