2014.02.20

春待ち便り~『RCの家』モデルハウスより

おかげさまで創業49年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

近畿の週間天気予報によると、
来週は少し寒さが和らぐようですね。
街へ出るとお店にはもう春の服がならんでいます。

私たちの鉄筋コンクリートモデルハウス『RCの家』でも
少しずつ春の気配が・・・。

昨年の秋、屋上庭園で植えた球根たちがひょっこりと芽を出しました。
春待ち便り~『RCの家』モデルハウスより ①三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

この鉢には、チューリップ、ヒヤシンス、アイリス、チオノドクサ
が植わっているのですが、どれがどの芽か今のところぜんぜん
分かりません(笑)。楽しみに待つといたします・・・。

 

樹木の根元に植えた球根はというと・・・。
春待ち便り~『RCの家』モデルハウスより②三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

春待ち便り~『RCの家』モデルハウスより ③三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

昨年の秋に植え付けた、クロッカスとミニチューリップが
順調に芽を伸ばしています。
開花時期はクロッカスが3月ごろ、ミニチューリップは4~5月ごろ。
あと少し!待ち遠しいです。

 

『RCの家』モデルハウスまわりはというと・・・
春待ち便り~『RCの家』モデルハウスより⑧三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

う~ん・・・
テントの下、掲示板の下などなど・・・
いろんな所にチューリップやアネモネの球根を植えたはずなのですが・・・
春待ち便り~『RCの家』モデルハウスより⑨三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

春待ち便り~『RCの家』モデルハウスより⑩三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

まだのようです・・・。
やはり屋上庭園の日当たりにはかなわない?!
こちらは芽が出るまでにもう少し時間がかかるようです。

とはいえ、寒い季節もあと少し。
鉄筋コンクリートモデルハウスも少しずつ、
春の準備を進めています。

 
兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。