2012.08.25

カラーコーディネート~幅木の色

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

夕方、雨が降ると幾分か夜は涼しく過ごせますね。
とは言え、9月も残暑が厳しいとの事。
暑い夏ももう少し。
体調管理にはお気をつけくださいませ。

今回はちょっとしたインテリアのヒントをご紹介。
お部屋の内装カラーコーディネートについて。

お部屋の床と壁の取り合いに取り付ける部材を『幅木』といいます。
普段何げなく見ているはずですが、この幅木の色で部屋の印象が大きく変わります。

実際にインテリアの参考で展示場へお越しのお客様からも
『今、建具や床の色を決めているんだけど、どうすればいいかな?』
と、よく相談があります。

そんな時に、ぜひ参考にしていただきたいのが、 次のイラスト。

「部屋を広く見せたいなら、床の色に合わせる」 

幅木の色①三和建設のコンクリート住宅_blog兵庫・大阪で建てるデザイン注文住宅。

「天井を高く見せたいなら、壁の色に合わせる」

幅木の色②三和建設のコンクリート住宅_blog兵庫・大阪で建てるデザイン注文住宅。

 

ひと昔前なら、幅木は床の色に合わせるのが一般的でした。

シンプルモダンやジャパニーズモダン、ナチュラルやシックetc・・・
最近では、メーカーの色幅も増え、インテリアコーディネートの選択肢もどんどん増えています。

「住みたい家のイメージを膨らませたい・・・」

そんな時はぜひモデルハウスをご利用下さい。
これからの住まい創りのヒントがあるはずです。
ご来場をお待ちしております!

※続きはこちらから続・カラーコーディネート~幅木の色 
※鉄筋コンクリート住宅 施工例はこちらから

兵庫・大阪で建てるデザイン注文住宅。宝塚・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅・RC住宅なら三和建設。
耐震・耐風・耐火で選ぶならコンクリートの家。