2012.07.24

模型製作中

営業の松井です。

朝晩は過ごしやすいですが、日中は30度を超える日が続いています。
「良く食べ、良く動き、良く眠る。」
夏を乗り切るために、体調管理には十分気をつけたいですね。

お客様からの提案依頼を受けて、
実際に設計図を作成するのは、建築士の仕事ですが、
どんなに良い間取りでも、うまくお伝えするのが難しいことがあります。

設計コンセプトや光や風の入り具合、等々・・・
私たちでも図面上ではなかなか理解できないものです。

そんな時、私たち営業が「模型」を制作してみます。

模型制作中①三和建設のコンクリート住宅_blog
 

平面図が立体的になるので、作っている営業マンと設計者の、
「あぁ、こうなるんだぁ」
の声もしばしば。盛り上がります。

三和建設には結構手先の器用な営業マンが多くて、
「そこまでするかぁ!」 のこだわりよう。

模型制作中②三和建設のコンクリート住宅_blog
 

結構な時間を要しますが、やり始めると、のめり込んでしまいます。

うまくお伝えできれば良いのですが・・・

模型製作中③鉄筋コンクリートの家 三和建設

 

兵庫・大阪で建てるデザイン注文住宅。宝塚・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅・RC住宅なら三和建設。
耐震・耐風・耐火で選ぶならコンクリートの家。