2020.08.03

施工例写真 更新しました!
~西宮の賃貸マンション『ダイワール甲東園』~

おかげさまで創業55年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

やっと長梅雨が明けたと思いきや、今度はいきなり連続の夏日が続きますね。
今年の夏は体調管理が難しく、注意していないとマスク頭痛や熱中症の恐れも・・・。
いろいろと気を付けないことが多くて大変ですが、
“気づく”ことと“気づいたらやる”ことを心がけて、
今夏を乗り切ってゆきたいと思っています。

2020年梅雨明け

 

さて本日は、鉄筋コンクリート住宅の建築実例ページ更新のお知らせです。

2019年2月に完成した、鉄筋コンクリート造、地上4階建ての
単身者用ワンルームマンションです。
阪急今津線「甲東園」駅へ徒歩約2分と関学の学生さんや独身の社会人の方にとっては
利便性の高い立地となっています。

建築実例ダイワール甲東園:外観

高さ制限をデザインに活かしたシャープなファサードと、
コンクリート造でありながら表情の柔らかい素材で仕上げることで
街並みに溶け込む仕上がりとなっています。

建築実例ダイワール甲東園:正面エントランス

建築実例ダイワール甲東園:エントランスRC打放し壁

また、上層階を支える杉板型枠RC壁がアクセントとなり
豊かなエントランスを演出しています。

ちなみに夜間の表情はこちら…

建築実例ダイワール甲東園:正面エントランス夜景

壁面に映し出された樹木の影やRC打ち放し壁のライトアップ効果で
まるでお店のような雰囲気が漂いますね。

室内は外観のイメージ同様に、洗練された落ち着きのある
コーディネートとなっています。

建築実例ダイワール甲東園:玄関

建築実例ダイワール甲東園:室内

建築実例ダイワール甲東園:水廻り

約6帖のワンルームながら、水回りはセパレート!
清潔にゆったりと使えて…
疲れて帰ってきてもリラックスできそうですね。


建築実例ページ
より、他の角度からの写真もご覧頂けます!
ぜひ一度ご覧になってくださいね!


兵庫・大阪で建てる高品質&デザインRC注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。