2020.09.07

施工例写真 更新しました!
~RCで建てるビルトインガレージハウス~

おかげさまで創業55年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

雨上がり

 

数日前から九州に接近していた台風10号の影響で
ここ近畿地方でも10:00頃からお昼過ぎにかけて激しい雨と風が通り過ぎました。
こちらは午後に日差しが戻りましたが、直撃した地域では今も避難が続いているかと思います。
遠くからではありますが、みなさまのご無事を心よりお祈り申し上げます。

———————————————-

さて本日は、鉄筋コンクリート住宅の建築実例ページ更新のお知らせです。
2020年6月に完成した、ビルトインガレージ付きの鉄筋コンクリート住宅です。

RC Garage House:外観2

こちらはお施主様の大切なコレクションである、クラッシクカーのためのガレージハウス。

設計者によると、
「ガレージに美しいクラッシクカーが並んだところをイメージしてみると、
建物の外観はモダンでシンプルなデザインの方がきっと双方が引き立つだろう。」
と考えての提案となりました。

RC Garage House:外観1

また、シンプルなものは単調にもなりがちなので、
2階部分を前にせり出すことで、緊張感や抑揚が感じられるよう表現しています。

RC Garage House:ビルトインガレージ内部

上の写真はビルトインガレージ内部。
右側の黒い装置はガレージハウス専用排気ダクトシステム。
お施主様に使い心地をお伺いすると「威力は抜群」とのご感想を頂きました。
帰宅後、しばらくガレージシャッターを開けておく必要もなく、
スイッチ一つで庫内の換気ができるのは重宝しますね。

RC Garage House:リビング

リビングは上質な印象のヘリンボーン張りの床。
壁面収納も木調ですが、木目や濃淡を活かしたヘリンボーン張りの床と組み合わせる事で
表情の違う木調のコーディネートを演出する事ができます。

RC Garage House:キッチンからの眺め

こちらの建築実例写真は建築実例ページにて公開中です。
他の角度からの写真もご覧頂けます。

ビルトインガレージハウスをお考えの皆さま、
ぜひ一度ご覧になってくださいね!

※建築実例一覧ページはこちらから
※ガレージハウスについてはこちらから

 ビルトインガレージコラム



兵庫・大阪で建てる高品質&デザインRC注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。