2014.06.25

あるある!トイレ川柳

 

おかげさまで創業49年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。営業の沖田です。

トイレ機器大手メーカーのTOTOさんが、
7月1日~8月31日まで、トイレにまつわるエピソードや思いを
川柳形式で表現する 「トイレ川柳」 を今年も募集します。

あるある!トイレ川柳①三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

今年で第10回目となるこのトイレ川柳。

過去の受賞作を見ると、サラリーマン川柳同様、
思わず吹き出してしまうような力作ばかり。

そこで、ちょっとご紹介します。

 

磨いたら 「今日はバァバがくるんだね?」

子どもは良く見ていますね(笑)

 

「紙あるの?」  かあさん そんな大声で

「ちょっと、ここで言わなくても・・・」 思い当たります。

 

客が来る 便座のスイッチ オンにする

節電に励むご家庭が目に浮かびます(笑)

 

私たちも常日頃、いろんなお客さまから、今お住まいの家ことや
新しい住まいへの要望をお聞きしてしますが、
「ご家庭によって、違いがあるなあ」
と、思うこともしばしばです。

そこで、このトイレ川柳、
住宅建築に携わっている私も、ここで一句。

 

「紙巻器 右か左か 大真面目」

中には、「うちでは前」なんて方もいて、身振り手振りを交えながら
大盛り上がりの打合せになることも。

 

「新居では 座ってください 殿方も」

社内の男性陣にインタビューしても、今や「座って用を足す」のは当たり前のようです。
「自分が掃除担当なので・・・」なんて、ご主人様もいらっしゃいました。

 

皆さんも一句ひねってみてはいかがですか?

 

兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。