2014.10.27

11月モデルハウス 営業日のお知らせ

おかげさまで創業49年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

過ごしやすい季節になって何よりなのですが、
悩んでしまうのは日々の服装・・・。
先日、服を買いにお店にいったところ、
店員さん曰く、今年は羽織りモノが良く売れているのだそう。
朝夕の気温差が大きい上に、昼間でも日向と日陰ではけっこう温度差がありますよね・・・。
コートの出番はもう少し先のようですから、脱ぎ着しやすいアイテムが
しばらく活躍しそうです。

本日は鉄筋コンクリートモデルハウス『RCの家』より、11月の営業日のお知らせです。

11月モデルハウス 営業日のお知らせ①三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

私たちの鉄筋コンクリートモデルハウス『RCの家』が出展している、
阪急宝塚ハウジングガーデンでは、『秋の住宅際』と題しまして
11/1(土)~24(月・祝)まで、キャンペーンが開催されます。

11月のモデルハウスご見学抽選プレゼントは・・・
実りの秋にふさわしく、美味しいものをご用意しています。
「カニ缶セット」「お米セット」「北海道飲料セット」・・・etc.
会場内指定エリアから、モデルハウスを3棟以上、ご見学いただき、
抽選でGetしてくださいね!

第一週目の三連休は・・・
11/2(日)は、子育て中のママたちが、手作り雑貨やクラフト作り体験の
ワークショップなどを出店する「Happy Mammy フェスタ」
11/3(月・祝)は、現在、子供達に爆発的な人気のアニメ“妖怪ウォッチ”より、
「ジバニャン バラエティーショー」を予定しています!!!
ジバニャンといっしょにクイズ大会や「ようかい体操第一」に参加して下さいね♪

第四週目の三連休は・・・
11/22(土)と23(日)は、「宝塚ガーデンマーケット2014」
阪神間のインテリアショップ、ディスプレイデザイナー、ガーデナー、
ユーズドショップ、手作り作家さん・・・など、それぞれの分野の個性豊かな
方々が、センスを活かして集めたモノたちのマーケットです。
きっとお気に入りの逸品に出会えますよ♪
また、23(日)には、雑誌「趣味の園芸」に連載中の講師の方による
「小さなスペースから始める菜園生活」ワークショップを開催。
お話と実演が予定されています。

気になる内容は順次、このブログでご紹介していきますね。
詳細や参加条件は阪急宝塚ハウジングガーデンHPから
ご確認いただき、ぜひお気軽にご参加下さい!
※阪急宝塚ハウジングガーデンは2016/2/29を持ちまして閉園いたしました。

 

さて・・・
先日、朝の清掃をしていると、開館前にも関わらず、早々と小さなお客様が・・・

11月モデルハウス 営業日のお知らせ②三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

11月モデルハウス 営業日のお知らせ③三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

休憩中の“ヒヨドリ”さんです・・・。

数年前の春、山にエサが少なかったのか、モデルハウスで咲いたばかりのお花を
食べられて困っていたのですが、こうしてみると可愛らしい姿で・・・(笑)。

「そういえば、どんな鳥なんだろう・・・?」
ちょっと気になって調べてみると・・・
平安時代には、貴族たちの間で盛んに飼われていたようで、
愛称をつけたヒヨドリを持ち寄って、鳴き声や籠のデザインの良し悪しを
競い合う「鵯合(ひよどりあわせ)」というゲームが流行していたそう。
けっこう人馴れしやすいのかもしれませんね。

11月モデルハウス 営業日のお知らせ④三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

『RCの家』モデルハウスの中庭でしばらく佇んだあと、
お帰りになりました・・・。


兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。