2014.11.20

ナチュラル感 満載!11月22日~24日イベント情報

おかげさまで創業49年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

予報によると、この三連休は多少寒さが弛むようですね。
朝夕、着込んだコートが、日中は荷物になる・・・。
そんな気候が続いています。

とはいえ・・・これからの冬本番に備えて、私たちの鉄筋コンクリート
モデルハウス『RCの家』では、徐々に冬支度が進行中です。
先週、加湿器を設置したのですが、今週は寄せ植えの植替えです。

こちらは夏から咲き続けているビンカ。

ナチュラル感 満載!11月22日~24日イベント情報⑤三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚.jpg

まだまだきれいなので、このまま裏方へ下がっていただいて、
冬の花々にバトンタッチです。

ナチュラル感 満載!11月22日~24日イベント情報⑥三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚.jpg

ナチュラル感 満載!11月22日~24日イベント情報⑦三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚.jpg

シクラメン(赤、白)、プリムラジュリアン、
そして左端、今年は“カルーナ”を購入。
耐寒性がつよく、霜に当たるほど色鮮やかになる品種です。
名前の由来は、Calluna=「掃く」。
この枝でほうきをつくったことに由来するのだとか。
見た目もほうきを逆さにしたみたいですね。

 

さて今週は、11月、2回目の三連休!!
本日は私たちの鉄筋コンクリートモデルハウス『RCの家』が出展している
阪急宝塚ハウジングガーデンのイベント情報11/22(土)~24(祝・月)分を
お知らせいたします!

11/22(土)と23(日)は、「宝塚ガーデンマーケット2014」。
阪神間のインテリアショップ、ディスプレイデザイナー、ガーデナー、
ユーズドショップ、手作り作家さん・・・など、それぞれの分野の方々が、
センスを活かして集めたモノたちのマーケットです。

ナチュラル感 満載!11月22日~24日イベント情報①三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚.jpg

当日は、マーケット内ワークショップコーナーにて、『粘土でくまモンを作ろう!』
も開催。お子様とごいっしょに楽しんで下さいね!

 

『体にやさしく、安全。』がモットー。
手作り焼き菓子のお店『芦屋Feu』さんより、厳選した無添加素材で
作り上げた、“手づくりクッキー&ドリンクサービス”もありますよ!
ナチュラル感 満載!11月22日~24日イベント情報②三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚.jpg

 

23(日)には、もうひとつイベントが。
雑誌「趣味の園芸」に連載中の講師の方による
「小さなスペースから始める菜園生活」ワークショップが開催されます。

ナチュラル感 満載!11月22日~24日イベント情報③三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚.jpg

奈良で家族5人分のお米と野菜をつくり、自給生活を送っておられるという
はたあきひろさん。樹木医でもいらっしゃるんだそうです!
新築と同時に、お庭を利用して菜園を・・・とお考えの方、ぜひご参加下さいね!

 

11/24(月・祝)は「RYURYUの2015年カレンダー」のプレゼント。

ナチュラル感 満載!11月22日~24日イベント情報④三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚.jpg

RYURYUというとスパゲッティ専門店のRYURYUを思い浮かべる方も
多いのではないでしょうか?
その“RYURYU”さん系列の雑貨店がプロデュースのカレンダーです。
数に限りがあるようですので、お早めに・・・。

詳細や参加条件はこちら阪急宝塚ハウジングガーデンHPから
ご確認いただき、ぜひお気軽にご参加下さいね!
※阪急宝塚ハウジングガーデンは2016/2/29を持ちまして閉園いたしました。


兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。