2017.05.05

オープン1周年アニバーサリーイベント!~出張似顔絵と風水セミナー

おかげさまで創業52年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。
 

体感できるモデルハウス「RCギャラリー西宮」の
オープン一周年アニバーサリーイベント二日目・5/4(木)は
思わずニンマリするほどそっくりな出張似顔絵と、
土地探し・家作りに役立つ風水セミナーを開催しました。

体感できるモデルハウス「RCギャラリー西宮」オープン一周年アニバーサリーイベント二日目

どちらも事前予約制でしたが、
たくさんの方にお申込みいただきました。
みなさまほんとうにありがとうございます。

似顔絵は関西、大阪を中心に活動しているプロの似顔絵師が集まった「にがおえ団」団長の
カットさんにお願いしました。
「にがおえ団」は天保山マーケットプレイスの店舗でも活動されています。

オープン1周年記念イベント「みんなで似顔絵を描いてもらおう!」①

オープン1周年記念イベント「みんなで似顔絵を描いてもらおう!」②

ひとり描いてもらうのに約20分かかります。
その間、かっとさんは子どもたちが退屈しないように学校や遊びのことを
話しかけながら手を動かし続けます。

オープン1周年記念イベント「みんなで似顔絵を描いてもらおう!」③

GW期間中ともあって、お子様連れの方に多くご参加いただきました。
いい記念になりましたでしょうか?

オープン1周年記念イベント「みんなで似顔絵を描いてもらおう!」④

 

さて、どれくらい似ているのかというと・・・

 

お客様の合間に若手スタッフの松田社員も描いてもらいました!

オープン1周年記念イベント「みんなで似顔絵を描いてもらおう!」⑤

いかがです?

「そっくり!」
みんなで笑い転げたのでした(笑)

 

 

14:00からは伝統風水師の小林蔵道先生をお招きしての
「開運・風水セミナー」を開催しました。

「RCギャラリー西宮」オープン一周年アニバーサリーイベント「開運・風水セミナー」①

伝統風水師の小林蔵道先生をお招きしての「開運・風水セミナー」を開催

小林先生は年間300以上の風水鑑定以外にも、
全国各地でのセミナーや勉強会、TV出演を通して
正しい風水を広めようと活躍されています。

「RCギャラリー西宮」オープン一周年アニバーサリーイベント「開運・風水セミナー」②

小林先生は以前、不動産や住宅リフォームの仕事に携わっておられました。

もともとは大の占い嫌いだったそうですが、
多くの中古物件を扱う中で、扱った競売物件がまた競売にかかったり
どんな業種が入ってもすぐに空きテナントになる物件を目の当たりにして
人が物件や建物から影響を受けるということを確信され、
風水を学ぶようになったそうです。

実体験をもとにしたお話に、みなさん真剣に耳を傾けておられました。

「RCギャラリー西宮」オープン一周年アニバーサリーイベント「開運・風水セミナー」③

「RCギャラリー西宮」オープン一周年アニバーサリーイベント「開運・風水セミナー」④

「RCギャラリー西宮」オープン一周年アニバーサリーイベント「開運・風水セミナー」⑤

「RCギャラリー西宮」オープン一周年アニバーサリーイベント「開運・風水セミナー」⑥

普段何気なく土地や建物を扱っている私たちにとっても、
思い当たることもあり、スタッフも真剣に聞き入っておりました。

 

私たちもそうでしたが、始めはみなさん半信半疑であったかと思います。
でも先生のお話を聞かれて、風水にかなり興味を持たれた様子です。

約2時間でセミナーは終了しましたが、
しばらく先生のまわりには質問の輪が途切れることはありませんでした。

「RCギャラリー西宮」オープン一周年アニバーサリーイベント「開運・風水セミナー」⑦

 

こうしてたくさんの方にお越しいただいた一周年アニバーサリーイベントは
お天気にも恵まれ、無事終了することができました。

みなさん、楽しい時間をお過ごしいただきましたか?

二年目を迎えたRCギャラリー西宮を
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

鉄筋コンクリートモデルハウス「RCギャラリー西宮」オープン一周年アニバーサリーイベント二日目

現在のイベント情報はこちらから↓
RCギャラリーイベントのお知らせ

※これまでのイベントに関するブログはこちら
※RCギャラリー西宮に関するブログはこちら

※RCギャラリー西宮 「モデルハウスのご案内」は こちら 

兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。