2021.02.22

冬から春へ・・・花の季節を告げるテーブルコーディネート

おかげさまで創業56年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

 

週末以降、桜が咲く頃のような暖かい日が続いていますね。
RCギャラリー西宮モデルハウスの庭先も少しずつ春の準備が始まっています。

RCギャラリー西宮2021.2.22クリスマスローズ

こちらはモデルハウス外周の植込みで見つけたクリスマスローズのつぼみ。
5、6個ほどついていて今から開花が楽しみです。

RCギャラリー西宮2021.2.22イロハモミジ

こちらはイロハモミジの木なのですが、葉が落ちてしまうと分かりにくいですね(笑)。
先端についているのは冬芽。春になると芽吹き、花が開いた後、葉が開いてゆきます。

冬の寒さからの開放感もあって、お散歩に出かけたくなるのですが、
この時期スギ花粉に悩まされる方も多いかと思います。
いつものようにマスクをつけて、感染&花粉防止対策を万全に、春を迎えたいものですね。

 

さて・・・
先日、モデルハウス内でもひと足先に春の装いを・・・。
インテリアデコレーターの佐藤さんにお越しいただき、テーブルの模様替えをして頂きました。

2021年春テーブル⑤

2021年春テーブル③

2021年春テーブル④

赤とピンクでコーディネートした春感満載のテーブルです。

ちょっと難しい色の組み合わせですが、深みのある赤色と可愛らしさを抑えた
和風のピンクを選ぶことで落ち着いた雰囲気となりました。

「アクセントカラーに黄色を入れました。」と佐藤さん。
黄色が入る事で「元気」がプラスされて、萌え出づる春を感じられますね。

2021年春テーブル⑥

 

1月にセッティング頂いたお正月テーブルをベースに、2月の節分テーブルを経て春のテーブルと、
プチリニューアルを重ねて頂きました。

下の写真、左から1月、2月、そして今回3月からの春のテーブルです。

1月2月3月のテーブル

1月2月3月のセッティング

ベースクロスはそのままに、それぞれの季節に合わせて、ナプキンの色、季節の花々や食材などが丁寧に緻密にコーディネートされています。
年明けからの季節の流れが感じられますね、

こちらのテーブルは4月中旬くらいまで展示の予定です。
花の季節のご来場の際にはぜひ、ご覧になっていって下さいね。


兵庫・大阪で建てる高品質&デザインRC注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。