2021.09.20

~ヴィラリトリートな秋の収穫を愉しむテーブル~

おかげさまで創業56年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

朝夕の風が心地よい、過ごしやすい季節になりました。
なかなかお出かけモードになりにくい昨今ではありますが、
お家で実りの秋を満喫・・・など、秋ならではの楽しみを
色々見つけてゆきたいものですね。

さて…本日はのテーブルコーディネートのご紹介です。

いつもRCギャラリー西宮のテーブルコーディネートを手掛けて下さる、
インテリアデコレーターの佐藤留美さんにお願いして、
11月頃まで展示する秋のテーブルを設えていただきました。

今回のテーマは『ヴィラリトリートな秋の収穫を愉しむテーブル』。
コロナ禍にあって、お出かけや旅行を控えている方が多いかと思いますが、
お家の中で非日常を感じられるリラックス空間をコーディネートしていただきました。

 

2021年ヴィラリトリートな秋の収穫を愉しむテーブル①

ベースとなるクロスは白樺をイメージさせる木目のクロス。
こちらを白い木のテーブルに見立て、トップクロスにはパッと心華やぐような
赤色のクロスを合わせました。

 

2021年ヴィラリトリートな秋の収穫を愉しむテーブル②

こちらはフランスのテーブルリネン・ブランド「ル・ジャカール・フランセ」の
ジャガード織のクロス。洗練された色とデザイン、高い技術力で丁寧に織られたクロスは
何年経っても大切に受け継いでゆきたくなるような上質な一品です。

本来、柄×柄は難しい組み合わせではありますが、
「白い木のテーブルに、ちょっと質の良いクロスを気取らずに使う・・・
といったイメージで冒険の組み合わせにしてみました。」と佐藤さん。
どんな秋のテーブルに仕上がるのでしょうか?!

 

完成した秋のテーブルはこちら!

2021年ヴィラリトリートな秋の収穫を愉しむテーブル④

2021年ヴィラリトリートな秋の収穫を愉しむテーブル⑦

赤ワインとともに秋の豊かな収穫を愉しむテーブル。
深まりゆく秋と温かな雰囲気が感じられますね。

2021年ヴィラリトリートな秋の収穫を愉しむテーブル⑤

テーブルを彩るアイテムには木製品を多く採用。
お家の中でヴィラ感を演出するのにひと役もふた役も買っていますね。

2021年ヴィラリトリートな秋の収穫を愉しむテーブル⑥

昨年秋のコーディネートでも登場した、
佐藤さんお気に入りのリスのナプキンリング。
ナチュラルリネンのナプキンを通してグリーンをあしらえば
ヴィラリトリートスタイルの完成です。

2021年ヴィラリトリートな秋の収穫を愉しむテーブル⑨

2021年ヴィラリトリートな秋の収穫を愉しむテーブル⑧

秋の実りをおうちのテーブルで楽しむ・・・。
それぞれのご家庭で愉しいひとときを過ごすテーブルセッティングの参考になりましたら幸いです。

こちらのテーブルは11月頃まで展示予定です。
RCギャラリー西宮モデルハウスにご来場の際はぜひご覧になってくださいね。


兵庫・大阪で建てる高品質&デザインRC注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。