2018.03.16

三和建設新社屋リポート・・・ショールーム工事中!その①

おかげさまで創業53年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

みなさんこんにちは。
RCギャラリースタッフの松田です。

前回お伝えした商品『IHADA』ですが、
@cosmeベストコスメアワード 2017のベストトイレタリー部門で1位に選ばれた商品でした。
(684,740件の口コミからなるランキング)

花粉対策

全然知らず、新商品かのような口ぶり・・・失礼いたしました。

気になる効果ですが、
重度の花粉症患者の私には、
「目の痒みと鼻水が少しは楽になったかな?」程度でしたが、
同じく花粉症の母親は、「快適に過ごせた」との感想です。

マスクを外さなければならないシーンがある方は、一度試してみても良いかもしれませんね。

 

さて、「三和建設新社屋建設工事」は、2月末に建物は完成し、
現在は、2階と3階部分のショールーム内装工事が進んでいます。

3階は、木造住宅の実物大のモデルルームを作っています。

三和建設新社屋建設工事 3階木造住宅実物大モデルルーム①

三和建設新社屋建設工事 3階木造住宅実物大モデルルーム②

三和建設新社屋建設工事 3階木造住宅実物大モデルルーム③

現在の工程は、外壁のサイディングを貼り終え、
大工さんが室内の壁・天井に石膏ボードを貼っている真っ最中です。
この後、仕上げのクロス貼りやフローリング敷きの工程へと移ります。

 

外からでもモデルルーム内部の様子がわかる

壁の一部は大きく開けられていて、外からでもモデルルーム内部の様子がわかるようになっています。

 

3階と2階を結ぶ大階段を下りると、2階でも作業がおこなわれていました。

3階と2階を結ぶ大階段を下りると・・・

三和建設新社屋建設工事 2階展示コーナー・商談コーナー・キッズスペース①

三和建設新社屋建設工事 2階展示コーナー・商談コーナー・キッズスペース②

2階部分は、暮らし方やバリアフリーの展示コーナー、商談コーナーやキッズスペースなどのブースが設けられます。

また三和建設の沿革や住まいへのこだわりのブースなども設置予定ですので、
私たちの取り組みも知っていただければと思います。

みなさんへのお披露目はGW明けの予定です。
お近くの方は是非お越しくださいませ。

 

ちなみに・・・

私が新社屋へ出向いた日は他の部署の先陣を切って、
「RC建設部」が本社から新社屋へ引越しの真っ最中でした。

「RC建設部」が本社から新社屋へ引越しの真っ最中①

「RC建設部」が本社から新社屋へ引越しの真っ最中②

各自の机や椅子、本棚や資料、パソコンや会議テーブルなど、
社員が手分けして社用車のトラックで一気に運び込みます。

時刻は14:00。
日頃現場で鍛えている社員が多いとはいえ、朝からの作業に疲労の色が滲んでいるようでしたが・・・
はたしてその日をうちに、仕事ができるように片付いたのでしょうか?(笑)

※続きはこちらから→ 三和建設新社屋リポート・・・ショールーム工事中!その②
※三和の素顔は こちら  
※三和建設・新社屋建設プロジェクトに関するブログはこちら


兵庫・大阪で建てる高品質&デザインRC注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。