2013.12.16

感謝の気持ちを込めて・・・大掃除の巻

おかげさまで創業48年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

みなさんこんにちは。
宝塚営業の伊藤です。

今年も残すところあと半月ですね。
入社三年目の私には、覚えることがたくさんあって
本当にあっという間の一年でした。

今年もたくさんのお客様に
私たちの鉄筋コンクリートモデルハウス「RCの家」へお越しいただきました。
ありがとうございます。

今日は、お世話になったこのモデルハウスに感謝しつつ、
宝塚展示場スタッフみんなで、年末恒例の大掃除です。

感謝の気持ちを込めて・・・大掃除の巻  ①三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

2階のバルコニーは私の担当です。
床も壁もデッキブラシで洗います。
 

感謝の気持ちを込めて・・・大掃除の巻②三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

1階のタイル貼りのテラスもゴシゴシ洗います。

モデルハウス「RCの家」は交通量の多い国道176号線に面しているので、
床も壁も粉塵でかなり汚れています。

でもコンクリートの建物ですから、防水を気にせず、
床も壁も水をかけながらブラシで磨くことができるのです。

感謝の気持ちを込めて・・・大掃除の巻②三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

モデルハウスはオープンして今年で8年目になりますが、
コンクリート打ちっ放し面に施工した撥水剤は効果抜群!
付着した粉塵汚れも簡単に洗い流すことができるのです。

感謝の気持ちを込めて・・・大掃除の巻④三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚
 

感謝の気持ちを込めて・・・大掃除の巻⑤三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

ビルトインガレージにある電動シャッターや
屋上庭園の側溝など、普段はなかなかできない部分を重点的に
3時間弱の大掃除となりました。

感謝の気持ちを込めて・・・大掃除の巻⑥三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

感謝の気持ちを込めて・・・大掃除の巻⑦三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚
 

お・も・て・な・し

その心を忘れないよう、
すっかりキレイになった鉄筋コンクリートモデルハウスで
みなさまのお越しをお待ちしております。
 

 
兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。