2014.02.04

仕事とは別の顔?サックス演奏!

おかげさまで創業48年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

ここ数日は、3月頃のあたたかさが続きましたが、やはり2月。
再び寒さが戻ってきました。
急な気温の変化に風邪など引かないよう、気をつけたいですね。
 

さて・・・
三和建設では社員の親睦を図るために同好会活動が盛んなのです。
ゴルフやバドミントン、野球にフットサルとみんな熱心に活動する中、
楽器をこよなく愛する社員たちが集う「音楽同好会」があります。

この「音楽同好会」には宝塚展示場営業の伊藤社員が参加しています。
先日は神戸北野のジャズバーで、その伊藤社員がサックスを吹く!というので
同好会メンバーと一緒に私も行ってきました!

「えっ、ライブハウスで演奏?彼ってそんなに有名なの?」

いえいえ、そのライブハウスではアマチュアの演奏家もお金を払えば
舞台に上がりプロの方々とセッションができるのです。
それでも、舞台に上がるにはそれなりの度胸と腕前が必要ですよね。

 

仕事とは別の顔?サックス演奏!①三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

どうです?結構サマになっているでしょう?

演奏は全部で4曲。
『Autumn Leaves(枯葉)』
『Softly, as in a Morning Sunrise(朝日にようにさわやかに)』
『Some Day My Prince Will Come(いつか王子様が)』
『On Green Dolphin Street(オン・グリーン・ドルフィン・ストリート)』

いつもなら一人で武者修行に出かけているとのこと。
堂々と演奏を楽しんでいるように見えましたが、
みんなが来るので、実は前日からかなり緊張していたとの事・・・。

しばし彼の演奏に聴き入ってしまいました。

 

仕事とは別の顔?サックス演奏!②三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

 

演奏終了後、一緒にセッションしたプロのピアノ奏者の方から、
『すごく丁寧にきちんと練習してるね。音がきれい!』と
褒めてもらい、うれしそう。

仕事も趣味もがんばっている伊藤社員でした。

 

 
兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設