2014.03.02

リクエスト演奏お受けします!?音楽同好会!

おかげさまで創業49年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

穏やかな陽気が続き、このまま春になればと期待しましたが、
今週はふたたび寒さが戻り、関東甲信の山間部では大雪の予報も。
こうやって三寒四温をくり返しながら、ゆっくりと季節は移り変わって
行くのでしょうね。

この2月11日をもって、三和建設は創業49周年を迎えることができました。
これもひとえに地元宝塚をはじめ、地域の皆さまのご愛顧があってのことと
心より感謝申し上げます。

そこで、この記念すべき創業月を社員みんなでお祝いしましょう!と、
責任者会議で立食会の開催が決定されました。

三和建設では年に数回、行事の度にこうした立食会が開催されます。
テーブルにはオードブルやお寿司が並んで、談笑するには楽しいひと時なのですが、
贅沢を言えば、「何か“華”が欲しい・・・」

そこで今年は、とある部長からのリクエストで、
音楽同好会による演奏が、半ば強引?に決定されたのでした!

フイにこの決定を聞かされた同好会メンバーは大慌てだった様子(笑)
それでも、「やりましょう!」と有志二人が手を挙げてくれました!
同好会部長の設計部・伊藤社員と、宝塚展示場営業・伊藤社員の「W伊藤」が
快諾してくれたのです。

当日、立食会も宴もたけなわ、いよいよ二人の登場です。
設計の伊藤社員(左)はトランペット、営業の伊藤社員(右)はサックス。

役員をはじめ、大勢の社員が興味深々で見守る中、若干緊張気味の二人ですが・・・

リクエスト演奏お受けします!?音楽同好会!①三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

迫力のある『ファンファーレ』で演奏がスタート!
生の管楽器の迫力に、一同ビックリです。

後で分かったのですが、この二人、連休の二日間、二人で猛練習してきたとのこと。
どうりで、息もぴったりです。
そしてなんと曲間のMCも考えてきたらしく、司会者も不要の演奏会となりました。

『いやぁ~ダメですねぇ…。本番となると舞台に魔物が…』とは設計の伊藤社員。
なかなかどうして、うまいもんです!
 

2曲目は、営業の伊藤社員がテナーサックスで
ジャズのスタンダードナンバー『Bye Bye Black bird』を独奏。

リクエスト演奏お受けします!?音楽同好会!②三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚
仕事とは違う顔に、女性ファンも増えたかな?

3曲目は設計の伊藤社員が、アニメ「天空の城ラピュタ」の挿入曲を。
彼は、中学生から楽器をやっているとのことで、聴かせてくれます。

リクエスト演奏お受けします!?音楽同好会!③三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

4曲目はW伊藤のデュエットで、ディスニー「アラジン」の主題歌の
「ホール・ニュー・ワールド」。
トランペットとソプラノサックスのゆったりとした競演に、みんなしばし時を忘れて
聞き入っていました。

演奏が終わると、割れんばかりの大きな拍手が沸き起こりました。
お二人とも、お疲れさまでした!

そして役員からは・・・

「また今度は他のメンバーの方もお願いしますね!」の声。

もう後に引けない!(笑)ように、音楽同好会メンバーが紹介されたのでした。

リクエスト演奏お受けします!?音楽同好会!⑥三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

皆さん多かれ少なかれ、楽器経験のある方ばかり。
中には『楽器はできないけれど、聴くのが好きだから♪』
なんていうメンバーもいたりして・・・(笑)。

最後に、三和建設は創業49周年・・・49歳になったということで
二人の演奏による『ハッピーバースデートゥユー』が。
照れながら、社員みんなで合唱したのでした。

来年には記念すべき創業50周年を迎えます。
音楽同好会のメンバーの皆さん、来年もよろしくお願いしますね!(笑)

 
兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。