2014.08.06

会場内8月イベント情報!~9(土)10(日)~

おかげさまで創業49年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

来週は早やお盆・・・
とは言うものの、台風の影響で雨の日が続いています。
各地では集中豪雨による被害もままならない様子・・・。
旅行やレジャーにお出かけの際は、現地の天候にも十分お気をつけ下さいね。

さて本日は、住宅展示場内の週末イベントのお知らせです。

会場内8月イベント情報!~9(土)10(日)~①三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

8/9(土)はプレゼント企画が盛りだくさん!
まずは、こちら・・・

会場内8月イベント情報!~9(土)10(日)~②三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

8月の阪急宝塚ハウジングガーデン『モデルハウス抽選プレゼント』は
“プレイステイション4”と“こども商品券”。
会場内指定エリアから、モデルハウスを3棟以上、ご見学いただき、
抽選でGetしてくださいね!

そして・・・

会場内8月イベント情報!~9(土)10(日)~⑦三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

『夏のアウトドアおたのしみ抽選プレゼント』の“VACANCESのBBQ&SMIKE”。
今の季節、屋外ではありがたいミニミストファン。
どちらも海に山に大活躍しそうなアイテムですね♪

8/10(日)は・・・

会場内8月イベント情報!~9(土)10(日)~  ③三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

こども達に大人気!“トミカ・プラレールわくわくパーク”。
釣り竿でトミカをGet!する“トミカつり”はGWイベントでも
大盛況でした!

詳しくは、阪急宝塚ハウジングガーデンのHPよりご覧下さい。
※阪急宝塚ハウジングガーデンは2016/2/29を持ちまして閉園いたしました。

 

冒頭でも触れた、集中豪雨ですが・・・
気象庁も突然の「ゲリラ豪雨」に備えてもらおうと、
これまでよりも精度の高い、降雨予測の情報提供「高解像度降水ナウキャスト」を
8/7よりHP上で開始とのこと。

気象庁資料④三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚
(気象庁ホームページ PDF資料より引用)
 
気象庁高解像度降水ナウキャスト⑤三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

気象庁高解像度降水ナウキャス⑥三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚
(気象庁ホームページ PDF資料より引用)

 

これまでは1キロ四方での予測が限界でしたが、雨雲の分析能力を高め、
250メートル四方ごとに、5分~30分後の大雨を予測することが可能とのこと。
スマートフォンの専用サイトも設け、竜巻や雷の注意情報と
併せて見られるようになるのだそう。

情報を大いに活用し、安全に夏休みを楽しみたいものですね。


兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。