2014.08.10

会場内8月イベント情報!~ 13(水)~16(土) ~

おかげさまで創業49年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

台風11号が西日本を縦断中・・・。
昨日の午前中も大雨でしたが、近畿地方では今日、
強風雨のピークを迎えるようです。
最新情報に注意して、無理にお出かけにならないよう、
ご注意下さいね。

 

さて本日は、住宅展示場内の週末イベント13(水)~16(土)分のお知らせです。

会場内8月イベント情報!~ 13(水)~16(土) ~①三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

8/13(水)はこども達が喜ぶ“花火”&“お楽しみ袋”のプレゼント!

会場内8月イベント情報!~ 13(水)~16(土) ~②三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

会場内8月イベント情報!~ 13(水)~16(土) ~③三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

会場内8月イベント情報!~ 13(水)~16(土) ~④三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

8/14(木)は“Kid’s縁日大会”。
昨年に引き続き今年も開催!大盛況のイベントです♪
8/15(金)は“ボールプールでお宝ゲット!”
何が当たるかな?チャレンジしてみて下さいね
“ひんやりアイス”や“かき氷”で涼みながら、会場内移動なさって下さい。

詳しくはこちら、阪急宝塚ハウジングガーデンのHPよりご覧下さい。
※阪急宝塚ハウジングガーデンは2016/2/29を持ちまして閉園いたしました。

さて・・・

台風情報を見て驚いていたのですが、8/9時点の予報では風速25m/sの暴風が吹くとのこと。
「風速25m/sってどのくらい?どんなものが飛んでいくの?」
そんな疑問が湧いてきました・・・。

調べてみると、
気象庁資料 ⑥三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

(気象庁ホームページ PDF資料より引用)

「屋根瓦が飛散」とあります。
また、何かにつかまっていないと立っていられないほどの強さとも・・・。

この台風。お昼過ぎには近畿地方を通り過ぎるみたいです。
ニュースなどで情報を良く確認し、くれぐれもお怪我などないよう、
お気をつけ下さいね。


兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。