2014.11.04

寒くても元気いっぱい!ジバニャンバラエティーショー

おかげさまで創業49年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

三連休の最終日、私たちの鉄筋コンクリートモデルハウス『RCの家』が
出展している阪急宝塚ハウジングガーデンでは、子供達に大人気のアニメ
“妖怪ウォッチ”より『ジバニャン バラエティーショー』が開催されました!

寒くても元気いっぱい!ジバニャンバラエティーショー②三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

寒くても元気いっぱい!ジバニャンバラエティーショー①三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

ここ数日の暖かさとは一転、冷え込みが厳しい寒空の下、
朝からたくさんの子供達が集まってくれました!

司会のお姉さんのかけ声に合わせてみんなで・・・
「せーの!ジバニャ~ン!!!」

寒くても元気いっぱい!ジバニャンバラエティーショー③三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

お待ちかね!ジバニャンの登場です!!

まずはみんなで“ゲラゲラポーのうた”に合わせてダンスからスタート!
サビの「ゲラゲラポー」のところでは、人差し指を立てる、子供達の振り付けもバッチシ!

寒くても元気いっぱい!ジバニャンバラエティーショー④三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

そして、観客席を二手に分けて、子供達の大声合戦も。
負けたチームには10秒間の空気イスの罰ゲームが・・・結構ハードです!
これは負けられません!

寒くても元気いっぱい!ジバニャンバラエティーショー⑤三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

そしてそして・・・
妖怪ウォッチにちなんだクイズ大会が始まり、みんな元気に答えた後は・・・
お待ちかね!このアニメの名物『ようかい体操第一』の時間です!!

寒くても元気いっぱい!ジバニャンバラエティーショー⑥三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

お姉さんに合わせてみんなで元気に体を動かします。
お家での練習の成果でしょうか?みんなとっても上手でした♪

 

イベント終了後は長い長い行列が・・・。
実は、ジバニャンとの記念撮影大会があり、たくさんの子供達が
並んでくれたのでした。

寒くても元気いっぱい!ジバニャンバラエティーショー⑦三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

大好きなジバニャンと並んで“パチリ”。
思い出の一枚がまた増えました♪

寒くても元気いっぱい!ジバニャンバラエティーショー⑧三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

最後のひとりと撮影を終えたところで、お別れの時が・・・。
別れを惜しむ子供達の声に後ろ髪を引かれるように、
ジバニャンは帰ってゆきました。
踊って、笑って、体操して・・・楽しい一日になったかな?!


兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。