2014.11.06

熱闘!三和建設社内ソフトボール大会

おかげさまで創業49年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

さかのぼる事、一週間ほど前・・・。
毎年恒例となりつつある、三和建設の社内行事、
『ソフトボール大会(&BBQ大会)』が開催されました。
本日は、そちらの模様をお届けいたします!

熱闘!三和建設社内ソフトボール大会①三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

総勢100名近い社員全員が参加のこの大会、
4つのチームに分けての対戦となりました。
【鉄筋コンクリーズ】・・・RC(=鉄筋コンクリート)建設部
【ウッディーズ】・・・木造建設部
【セールスズ】・・・営業部
【藪内イーグルス】・・・品質管理部

それぞれのチームに、総務部、経理部、広告企画部などが
配属されて構成されています。
日ごろ、展示場勤務のため、他部署との交流の機会が少ない私も、
セールスズに所属し、試合参加と相成りました。

対戦カードは以下の通り・・・
【第一試合】鉄筋コンクリーズ × ウッディーズ
【第二試合】セールスズ × 藪内イーグルス

BBQの準備を終えて、グラウンドへ向かうと・・・
第一試合の真っ最中のようで、三和建設の“ウグイス嬢”
木造建設部事務・上田(美)社員の美声が聞こえてきます。

我がセールスズは、第二試合で藪内イーグルスを下し、
決勝戦へ・・・

熱闘!三和建設社内ソフトボール大会②三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

熱闘!三和建設社内ソフトボール大会③三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

セールスズに所属の三和建設野球部部員から怒号(?)が
飛び交います(笑)。

『それ、ゲッツーってゆうてますやん!!!(笑)』
『あの場面で走らんかぁ・・・(呆)!!』

試合は6対6のまま延長戦へもつれ込み、対戦相手のウッディーズに2点を取られ、
いよいよ最終回へ・・・。

『ここまで来たら勝ちたい!!!』

ランナーを2塁、3塁に残し、伊丹展示場班の森下社員をバッターボックスに迎え、
結果は・・・

熱闘!三和建設社内ソフトボール大会④三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

熱闘!三和建設社内ソフトボール大会⑤三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

さよならのランナーとして、満面の笑みでホームイン!!
8対9の逆転サヨナラ勝ちにて、見事勝利をおさめました!

 

試合の後はお待ちかね!BBQ大会の始まりです。

熱闘!三和建設社内ソフトボール大会⑥三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

勝ったチームも負けたチームも、美味しいビールとお肉を前に
お互いの労をねぎらい合って、湧きあいあい。

後日訪れるであろう、“筋肉痛”が頭によぎりながら、
心地よい疲労感に包まれて、宴は終わりを迎えたのでした。


兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。