2015.02.03

インテリアも小物使いでセンスアップ!!

おかげさまで創業49年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

 

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

『小物使いが上手な人=おしゃれ上級者。』
ファッション雑誌をみていると、よくこんな特集が組まれていますね。
インテリアも然り・・・。
ちょっと小物を置くだけで、印象も気分も変わります。

というわけで本日は、
先日行われた、鉄筋コンクリートモデルハウス『RCの家』の
模様替えの様子をお届けいたします。

小物選びやレイアウトを行ったのは、インテリア担当の芳賀マネージャー。
配色やエレメント(カーペット、家具、小物など、空間を構成する要素の事を
いいます。)の組合せやバランスが抜群なのです・・・!

まずはリビングから・・・

Before
インテリアも小物使いでセンスアップ!!①三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

After
インテリアも小物使いでセンスアップ!!②三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

インテリアも小物使いでセンスアップ!!③三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

クッションを置いて、ラグマットを変えてみました。
クッションの下に敷かれているのは、多様使いできる、厚手のストール。
ひざ掛けに、羽織に、インテリアに・・・。

ダイニング・キッチンのレイアウトボードには・・・

インテリアも小物使いでセンスアップ!!⑤三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

インテリアも小物使いでセンスアップ!!⑥三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

素材や色、質感・・・それぞれの好みや空間のテイストに合わせて、
組合せは自由。
気分転換や季節毎に、レイアウトを楽しめそうです!

寝室では・・・

インテリアも小物使いでセンスアップ!!④三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

インテリアも小物使いでセンスアップ!!⑦三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

写真左は洋書風の小物入れ。
そして写真右の写真立ての中身は、芳賀マネージャーのアイデアで、
雑貨屋さんの包装紙の切り抜きをレイアウト。
期せずして、既存のベッドカバーとよく合う配色となりました。

部屋ごとに、だいたいの配色やテイスト(雰囲気)を決めておき、

『和にも洋にも合うもの・・・』
『モダンにもナチュラルにも振れるもの・・・』

と柔軟に小物選びをしていくと、並べてみてイメージが違った時も
応用が効かせやすいかと思います。

ご参考になりましたら、幸いです・・・。

インテリアも小物使いでセンスアップ!!⑧三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

 

※続きはこちらから→~香りとインテリア~

兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。

「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。