2015.12.03

おかげさまで創業50年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

12月に入ってすぐの定休日を利用して、
三和建設では社員への今年一年の慰労と親睦を兼ねて
一泊二日の慰安旅行に行ってきました。

今回の行き先は“美肌の湯”で知られる島根県の『玉造温泉』
普段は見られない社員たちの素顔をリポートします!

2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(前編)①

2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(前編)②

2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(前編)③

工事中の現場の都合で、現場監督を中心に残念ながら参加できない社員もいましたが、
今回の参加者は総勢71名。2台の大型バスへ乗り込んで、いざ出発です。

みんな久しぶりの「バスの旅」
ベテラン?ガイドさんの軽快なトーク聞きながら、
旅の始まりはとても賑やかに、バスは西へ向かいます。

2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(前編)④

2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(前編)⑤

2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(前編)⑥

中国自動車道から米子自動車道に入り、
しばらくすると・・・

2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(前編)⑦

この日は曇り空でしたが、山頂に雪を携えた大山の雄大な姿を眺めながら、
バスはひた走ります。

出発してから3時間。
朝からバスに揺られ、ちょうどお腹も空いてきた頃、蒜山高原に到着。

2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(前編)⑧

お楽しみの昼食はこちら!

2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(前編)⑨

2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(前編)⑩

「これは美味い、旨い!」

用意されていた子羊肉もあっというま。
立ち込める煙のなか、ビール片手に蒜山名物を堪能です。

そして・・・

お腹一杯になってもこれだけは外せません!

2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(前編)⑪

2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(前編)⑫

蒜山ジャージー牛乳100%使用のソフトクリーム。
これは絶品!

他には蒜山ヨーグルトも!

2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(前編)⑬

美味しいものをみんなで一緒に食べるのも
社員旅行の醍醐味ですね。

集合時間までもう少し時間があります。
愛煙者はここでも恒例の吸い溜め・・・

2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(前編)⑭

バスは島根県に入り、安来インターチェンジを降りて次の目的地、
「足立美術館」に到着。

2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(前編)⑮png

横山大観をはじめとする近代日本画のコレクションも人気なのですが、
足立美術館といえば、なんといっても米国の日本庭園専門雑誌で12年連続NO1、
ミシュランガイドでは最高ランクの三ツ星となった「5万坪の日本庭園」が圧巻です。

2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(前編)⑯

2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(前編)⑰

2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(前編)⑱

約一時間の滞在でしたが、素晴らしい庭を眺め、心が洗われるようでした。

ただ、興味のない社員にはちょっと退屈だったかも・・・

この後、バスは目的地の玉造温泉に向かったのでした。

【後偏】ではお待ちかね、「夜の部」をお届けします!

※続きはこちらから→
2015三和建設慰安旅行・・・“美肌の湯”玉造温泉へGO!(後編)
兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。