2018.06.01

珍プレーに好プレー!・・・今年も開催、社員親睦ソフトボール大会

こんにちは、RCギャラリースタッフの山田です。

6月に入り、そろそろ梅雨入りが気になる時期となりました。
今年の梅雨入りは早くなりそうで、総雨量も平年より多めとの事。
先週は九州四国で梅雨入りが発表されましたが、
ここ近畿地方でも来週、再来週あたり、梅雨入りとなりそうです。

さて梅雨入り前の先日、毎年恒例の社員親睦ソフトボール大会を開催しました。

この大会は今回で数える事、6回目となります。
これまでは営業部や建設部など、部署毎のメンバーでのチーム編成でしたが、
野球経験者の多い部署ばかりが優勝してしまうので、一部の社員からはクレームが・・・(笑)

そこで今年は、社内の女子社員たちがアイディアを出し合って
全く違うチーム編成を考えてくれました。

そのチーム編成がこちら!

チーム【スプリングス】・・・1/初~3/末生まれ
チーム【サマーズ】・・・4/初~7/中旬生まれ
チーム【オータムズ】・・・7/中旬~10/中旬生まれ
チーム【ウィンターズ】・・・10/中旬~12/末生まれ

『誕生日別』のチーム編成です。
これなら公平な戦力になるはずです。
ちなみに私はチーム【スプリングス】のメンバーです。

部署の垣根を越えて、普段はあまり交流の少ない社員が一丸となって、
優勝目指して奮闘する事となりました。

社長の開会のあいさつを合図に、第1試合は【スプリングス】VS【サマーズ】
試合が始まりました。

 

先攻は三和建設野球部部員が多い【サマーズ】チーム。
試合開始直後から快音が続きます。

打球は外野へ運ばれ・・・

バッターは次々と塁へ・・・。

なんといきなり5点のリードです!

『これはマズい・・・』

【スプリングス】も反撃を試みますが・・・

なかなか得点には結びつけず、5回ウラ最終回の攻撃となりました。

ここで打線が奮起!
最後の最後で下位から上位へ打線が繋がり・・・

2点を返しましたが、ここでゲームは終了。
弟1試合は6-2で【サマーズ】が決勝戦にコマをすすめました。

決勝戦は、第2試合で勝利したチーム【オータムズ】が、【サマーズ】と対戦。

1回裏、社長が率いて優勝候補の呼び声も高かった【オータムズ】が先制点。
2回表にはすかさず【サマーズ】が巻き返す展開。
3回裏には【オータムズ】が2得点追加。

ところが・・・

 

4回表にまたまた【サマーズ】の打線が爆発!
大量6得点を挙げ、一気に逆転。5回にも追加得点を挙げ、みごと優勝となりました!

 

 

打って走って、お腹がすいた頃、今度はBBQが始まりました。

普段は各支店や営業所、展示場や現場など、別々で勤務しているため、
特に事務系の社員などは、顔を合わすことが少ないのですが、
おいしいお肉とビール片手に、わきあいあい。話が弾みます。
交流を深めるよい機会となりました。

『筋肉痛・・・明日来ればいい方ですよね?(笑)』

世代ならではのあるあるトークを交えつつ、
楽しい宴はあっという間に時間が過ぎていきます。
みなさん、明日からまたがんばりましょうね!


兵庫・大阪で建てる高品質&デザインRC注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。