2012.09.16

宝塚歌劇スターがやってきた!

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

一雨ごとに、秋の気配が濃くなっていくように感じます。
皆さんは小さな秋、見つけられましたか?

私たちのRCの家モデルハウスは、かつての宝塚ファミリーランド跡地にありますが、
隣接する施設には、あの宝塚大劇場があります。
公演期間中には観光バスもやってきて、全国から熱心なたくさんの「ヅカファン」が集まって、
周辺施設は大変な賑わいを見せます。

 

さて先日、その宝塚歌劇のCS衛星放送専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」から連絡があり、
番組撮影の場に、私たちの鉄筋コンクリートの家モデルハウスをお借りしたいとのこと。
間近でスターを拝見できるなんて、ヅカファンならずとも舞い上がってしまいます。

撮影当日、女性も含め総勢10名ほどのスタッフの皆さんが先行来られ、
撮影場所や機材セッティングをおこないます。

撮影場所はビルトインガレージとリビングでした。
ビルトインガレージでは雨にちなんだ歌のシーンとのことで、
窓ガラスに水滴をつけるなど、きめ細やかな演出がなされていました。

そして・・・
約一時間後にタカラジェンヌのお二人が登場!一気に場が華やぎます。
美しい容姿もさることながら、立ち居振る舞いに見る者を圧倒するオーラが漂います。
残念ながら、私がお二人を撮影することはNGとのこと。
お伝えできなくて残念です。

本日は映像のみの撮影とのことでしたが、実際にはアカペラで歌われていました。
透き通るように美しい、タカラジェンヌの生の歌声に酔いしれるひと時でした。
ヅカファンの皆さん、すいませんね。

宝塚歌劇は、子供の頃に何度か行ったことがありますが、
今日を機に、あらためて行ってみたいと思います。
あの美しい歌声から生まれる感動は、やはり舞台でなきゃ味わえないでしょうね。

※前回の記事はこちらから→宝塚展示場紹介~屋上庭園
※続きはこちらから→ 宝塚展示場紹介~黄昏時のあかり

兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのRC住宅。耐震・耐火性能で選ぶならコンクリートの家。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。