2012.09.12

宝塚展示場紹介 ~屋上庭園

こんにちは。営業の沖田です。

少しずつですが、ひと雨ごとに涼しさが増しているように感じます。
今年は雨や雷が多いですね。

本日は宝塚展示場の紹介です。

私たちのコンクリート住宅モデルハウスには屋上庭園があるんです。


鉄筋コンクリート建物の屋根は、フラットが基本。
木造住宅のような「勾配屋根」でなく、「陸屋根」が標準です。
ですから、階段や手すりを設ければ、割合簡単に屋上を利用することができます。


自分の家の屋上が利用できれば・・・
洗濯物を干したり、週末はBBQをしたり。
夏ならビニールプールに日光浴、更には天体観測、家庭菜園etc・・・
どんどん夢が広がりますね。

一階の庭とはひと味違った利用ができます。

また土を入れて芝生を植えたり、ガーデニングスペースを作ることで、
夏場は冷却効果が得られます。


太陽に照らされて暑くなる屋根の部分に、
水分を含んだ天然の断熱材が敷き詰められているのですから、
断熱・遮熱効果はテキメンです。

でも必ず水まき用に水栓は取り付けましょう。
コンセントもあったほうが便利。

モデルハウスでは「屋上庭園を見たいのでやって来ました」
の声を聞くこともしばしばです。

他にはない、私たち自慢の場所なのです。


※前回の記事はこちらから→宝塚展示場紹介~和室
※続きはこちらから→ 宝塚歌劇スターがやってきた!
 

兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのRC住宅。耐震・耐火性能で選ぶならコンクリートの家。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。