2022.03.21

春の訪れを告げる・・・桜のテーブルコーディネート

おかげさまで創業57年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

冬のコートを片付けてもいいかなと思えるくらいの暖かな日が続いていましたが、
今週は寒の戻りと冷たい雨が続きそうですね。

と同時に、そろそろ桜の開花時期も気になるところ。
予報によると、全国的に例年よりも早い開花との事で、
ここ阪神間では3/24~25頃とのことでした。

2022.03.21夙川桜

RCギャラリー西宮モデルハウスがある夙川周辺でも、
毎日少しずつ蕾が大きくなっているようです。
もうしばらくすれば、暖かな春の日差しの中で桜を見ながらの散策を楽しめそうですね。

 

さて季節が進めば、RCギャラリー西宮モデルハウスのテーブルも恒例の模様替え。
インテリアデコレーターの佐藤様にお越しいただき、
バレンタインのテーブルから桜のテーブルへ入れ替えていただきました。

インテリアデコレーター佐藤様

お正月のテーブルコーディネートをベースに残しつつ、
和洋折衷に仕上げていただいたバレンタインのテーブルから・・・

2022バレンタインテーブル①

2022バレンタインテーブル②

一気に桜色の春テーブルに模様替えです!

2022桜テーブル①

2022桜テーブル②

2022桜テーブル③手まり寿司のキャンドル

テーブルの中央には手まり寿司・・・と思いきやこちらはキャンドル。
春らしい彩りでとてもおいしそうに見えますね(笑)。

2022桜テーブル④差し色のナプキン

お正月、バレンタイン、そして桜のテーブルとガラスの器を用いているのですが、
赤がベースの冬のコーディネートと比べると、桜色と合わせる事で軽やかさが
出ているように感じられます。
濃いピンクのナプキンもアクセントになっていて、全体を引き締めていますね。

2022桜テーブル⑤桜の下でお花見

外でのお花見ももちろん素敵ですが、
おうち時間でこんな風に演出するのも楽しいものかと思います。

こちらのテーブルは4/21頃まで展示中です。
ご見学にお越しの際は、ぜひご覧になってくださいね。


兵庫・大阪で建てる高品質&デザインRC注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。