2023.02.27

施工例写真 更新しました!
~既存建物へ増築  RC造の収益マンション~

おかげさまで創業58年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

今週以降、日中は暖かな日が多くなるようですね。
ただし、花粉の飛散量も比例して増えるようで、嬉しさ半分、悲しみ半分といったところでしょうか。

RCギャラリー西宮モデルハウスの庭先でも少しずつ春の準備が整っているようです。
クリスマスローズはつぼみを付け、オウニソガラムは順調に生長していました。
あと1か月もすれば花開き、モデルハウスを鮮やかに彩ってくれることと思います。

2023.2.26RCギャラリー西宮庭先

さて本日は、鉄筋コンクリートの建築実例ページ更新のお知らせです。

建築実例収益マンション(宝塚)外観

昨年、お引渡の宝塚市の収益マンションで、既存の鉄骨造マンションにRC造で増築した
単身者向けの賃貸マンションです。

建築実例収益マンション(宝塚)駐輪場
建築実例収益マンション(宝塚)RC打放外壁&エントランス

今回の増築計画は、規模等から開発事業となる為、様々な条件、規制をクリアする必要がありました。
また収益性の面から土地のポテンシャルの最大値が求められる為、設計者としてはこの難問を解くことが
最大のテーマでした。

建築実例収益マンション(宝塚)外部廊下
建築実例収益マンション(宝塚)外観RC打放し

意匠面では、コンクリートそのものがデザインと捉え、
居住スペース以外はほぼすべて打放しで、その圧倒的な存在感を表しています。

各部屋はオーナー様のご意向で、ホワイト、ナチュラル、ダークをそれぞれ基調とし、
お好みに応じて選択できる内装としています。

TakarazukaFRAT住居スペース

単身者向けの賃貸マンションの為、若い方が対象となりますが、RC打放しのモダンさと、重厚な安心感、
そしてリフレッシュできる各部屋を兼ね備えたマンションとなりました。

建築実例収益マンション(宝塚)外観夕景

こちらの建築実例写真は建築実例ページにて公開中です。

鉄筋コンクリート造で収益マンションをお考えの皆さまの参考になりましたら幸いです。
ご相談はこちらのメールフォームやお電話0120-308-114までお気軽にお問合せ下さいませ。

RC注文住宅はこちらから
収益・マンションはこちらから


兵庫・大阪で建てる高品質&デザインRC注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。