2023.05.08

夏のテーブル
GREEN GARDEN TABLE
~Breakfast in Natural Style~

おかげさまで創業58年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

今年は3年ぶりに行動制限のないゴールデンウイークでしたが、
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?
久しぶりの海外旅行、久しぶりの帰省、久しぶりの飲み会など、
それぞれに満喫されたことと思います。

ただ、GW終盤、石川県では震度6強の地震が発生し、
今現在も余震に備えて油断できない状況か続いています。
これ以上の被害が拡がらないよう、心からご無事をお祈りしたいと思います。

さて本日は、今月3日にオープン7周年を迎えたRCギャラリー西宮モデルハウスより、
夏のテーブルコーディネートのご紹介です。

モデルハウスのオープン以来、四季折々にテーブルコーディネートを提案いただいている、
インテリアデコレーターの佐藤留美さんにお越しいただき、夏のテーブルを設えていただきました。

2023夏テーブル インテリアデコレーター佐藤さん

RCギャラリー西宮モデルハウスがオープンしてから丸7年。
お互いに「早いものですね・・・。」と当時の事が懐かしく思い出されました。

今回のテーマは『GREEN GARDEN TABLE~Breakfast in Natural Style』。
コンセプトは
「初夏のガーデンテラスで過ごす優雅な朝。
小鳥のさえずりが聞こえてきそうなナチュラルスタイル。」
気候もよくなって外に過ごしたくなる季節となってきました。
いつもよりワンランク上の朝食を自然豊かな雰囲気の中で愉しむ、
そんな非日常を優雅に演出しています。

2023夏テーブル ブリッジランナー

夏の砂浜のようなサンドベージュ色のベースクロスの上には、同系色の麻のランナーが2枚。
テーブルに橋を架けるように渡すのでブリッジランナーと呼ばれています。
ブリッジランナーをかけることで、ランチョンマットの代わりにもなり、
パーソナルスペースを示すこともできるとの事。

2023夏テーブル ランチョンマット

メインのランチョンマットは麦わら帽子のようなイメージで夏らしく。
麻素材のブリッジランナーと合わせると、なんとも素朴なベースが仕上がりました。

2023夏テーブル 小瓶のカトラリーレスト

カトラリーレストにはコルク栓のついた小瓶。
「横にして使う。」という発想がなかなか浮かばないのですが、こんな使い方もできるのですね!
ガラスが涼やかで夏のテーブルにピッタリです。

さて、今回は初めての朝食テーブル、仕上がりはいかに・・・!

2023夏テーブル GREEN GARDEN TABLE~Breakfast in Natural Style②
2023夏テーブル GREEN GARDEN TABLE~Breakfast in Natural Style①

アイテムに使用している色の数は少ないですが、豊かなグリーン、夏らしい素材、ガラスの涼感など
さまざなな要素が調和したテーブルを創り上げています。

2023夏テーブル 朝食のテーブルスタイル②

夏の砂浜をイメージしたサンドベージュのテーブルクロスの上には波を思わせる青いナプキン。
フリルがことさらに波のようですね。

2023夏テーブル 緑豊かなセンターピース

中央には緑豊かなセンターピース。外で過ごしているような気分を愉しめますね!
ウッドデッキの上でこちらのテーブルを設えれば、さらにナチュラルガーデンを満喫できそうです。

2023夏テーブル フレッシュジュース

朝一番のフレッシュジュースで心も体もすっきりと目覚めそうです。
ベージュベースにブルーのナプキンとレモンイエローでアクセントが効いています。

2023夏テーブル GREEN GARDEN TABLE~Breakfast in Natural Style③

ナチュラルガーデンスタイルな夏のテーブルコーディネートをご紹介しました。
こちらのテーブルは9月中旬頃まで展示予定です。
RCギャラリー西宮モデルハウスにご来場の際はぜひご覧になってくださいね。


兵庫・大阪で建てる高品質&デザインRC注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。