2013.07.02

結構本気?なんです。社内同好会!!

おかげさまで創業48年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。  
    
 
こんにちは。営業の沖田です。

三和建設では、社員の親睦を兼ねて各同好会の活動が盛んです。
ボーリングにフットサル、ゴルフに音楽演奏・・・

そして、私はバドミントン同好会に入っています。
バドミントンは学生時代からやっていて月二回、宝塚市のスポーツセンターで
同好会メンバーと汗を流しています。

隔週月曜日は定期練習の日。
この日は社員のご家族も参加して、総勢13名がシャトルを追いかけました。

バドミントン同好会発足から今年で5年目。当時初めてラケットを手にした社員も
今では結構サマになっていますね。

そして、この日は今年入社した新入社員の伊藤君がお試し入部で参加です。

巨漢の伊藤君(奥の青シャツ)は学生時代にバスケットボールをやっていたとのことで、
スポーツ全般に結構自信ありげな様子です。

「へえ、そうなの・・・」
それならばと、20も歳の離れた私が本日のお相手です。

さて、やり始めて10分も経たないうちに、彼の青いシャツは汗で色が変わってきました。

ちょっといじわるして、前に後ろに打ち分けてお相手したげました。
コートの中を走り回って、いい汗?ビッショリかいてます。でも全然返って来ませんね(笑)

本人はよほど悔しいのでしょう、根をあげずに、懸命にシャトルを追いかけています。

そして21:00で本日の練習は終了。

終わってからの彼の声。
「バドミントン、舐めてました・・・」
 
次の日はきっと腕が上がらなかったことでしょうね(笑)
おつかれさまでした。 
       
 

兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。