2013.12.12

ただいま建築中MAP 12月~1月

おかげさまで創業48年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんちには。宝塚展示場の山田です。

先日、今年2回目の忘年会に参加してきました。
宝塚展示場、伊丹展示場、中山寺営業所そして本社メンバー、
計13名でにぎやかなひと時でした。
モデルハウス勤務だと、普段は他部署の社員と話すことが少ないので、
合同忘年会はとても新鮮でした。
あの人のあんな一面やこんな一面・・・新しい発見が多かったです。(笑)

さて現在、三和建設では皆さまの夢をカタチにすべく、工事が進んでいます。
 進行中現場マップ12-1月①  三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚
RC住宅も6棟、建築中。
(工事現場の様子を更新中です!→ただ今建築中~RC住宅編

年内、12/26(木)まで営業しております。
現場案内も賜りますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

現場では、年末年始に向けて段取りを組みながら工事が進められていますが、
私たちの鉄筋コンクリートモデルハウス『RCの家』ではお庭の冬支度が進行中です。

寒々しくなりがちな冬の庭を明るくしてくれるプリムラ・ジュリアン。進行中現場マップ12-1②三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

今年は、いつものプリムラ・ジュリアンに加えて、花びらのフリルが豪華な
プリムラ・キャンディーマジックを加えました。進行中現場マップ12-1③三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

環境や肥料によって、花びらの色が移り変わる品種との事。
きっと、美しいグラデーションなのでしょうね。
 
今はこんなに小さいのに、5月になると花が5倍くらいに満開となるノースポール。
花期が長く、丈夫なキク科の植物です。
進行中現場マップ12-1④   三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

いつもこの時期は何を植えようか悩みます。
色がきれいで、寒さに強くて・・・。
パンジーやプリムラジュリアン、ストックなどは冬場に欠かせない丈夫な花です。

冬景色に彩りをそえるよう、明るい花色に囲まれたモデルハウスをめざします!

 
兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。