2015.03.05

『RCの家』モデルハウス~小春便り~

おかげさまで創業50年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

昨日、神戸の最高気温は13℃。
少しづつ、少しづつ・・・春が近づいているようです。
風邪が治ったかと思ったら、今度は花粉症本番・・・> <
しばらくの間、ティッシュは手離せそうにありません。(笑)

私たちの鉄筋コンクリート住宅『RCの家』周辺にも、ちらほらと春の気配が・・・。

『RCの家』モデルハウスより~小春便り~①三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

掲示板の下では、クリスマスローズが咲きはじめました。

『RCの家』モデルハウスより~小春便り~②三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

真冬の寒さに耐えて花開く姿は『冬の貴婦人』とも称されるのだとか。
ひっそりとうつむきがちに咲く姿が可憐です。

『RCの家』モデルハウスより~小春便り~③三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

こちらはモデルハウス正面、キンギョソウ。たくさんのつぼみがついています。
花期は3月~6月と、9月・10月。花後は枯れてしまうので、
モデルハウスのキンギョソウはこれからが見ごろとなります。
一斉に咲くと、さぞかし鮮やかな彩りとなる事でしょうね。

阪急宝塚ハウジングガーデン周辺、『花のみち』では・・・。

『RCの家』モデルハウスより~小春便り~④三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

『RCの家』モデルハウスより~小春便り~⑤三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

桜のつぼみが膨らみ始めました!

『RCの家』モデルハウスより~小春便り~⑥三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

空にのびる枝々の先端には無数のつぼみが。
あと1ヵ月もすれば、満開の桜を楽しむことができます!

ちなみに2013年はこんな感じでした。↓

2013年桜⑦三和建設のコンクリート住宅_blog宝塚・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅・RC住宅なら三和建設。

3/7(土)より、住宅展示会場内のプレゼント&イベントも開始されます。
ぜひお出かけになってみて下さいね!

会場内イベント看板⑧三和建設のコンクリート住宅_blog 鉄筋コンクリートの家 宝塚

 

兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。

「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。