2015.11.29

やっぱり“鉄筋コンクリーズ”は強い!!・・・社員親睦ソフトボール大会

おかげさまで創業50年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。
 

三和建設では、本社や別館以外にも、各支店や営業所、展示場や現場において
現在90数名の社員が働いています。

一軒の家を建てるには、営業や設計、積算や工務といった担当者が協力して創りあげるため、
営業や技術系の社員同士は普段から結構顔を合わせることが多いのですが、
中には何ヶ月も顔を合わせない社員もいます。

今年、会社の重点課題には「社員間のコミュニケーションと交流を図ろう」が掲げられています。

そこで、社内の有志が立ち上がり、社員親睦ソフトボール大会を企画してくれました。
半年に一回の開催予定で、今回は第3回目となります。

今日は珍プレー・好プレー続出のソフトボール大会の様子を
沖田がお届けします。

 

 

今回のチーム編成はコチラ↓

第3回ソフトボール大会①

今回は住宅工法別で担当している営業や設計、工務ごとにチームを分けています。
右の「イーグルス」は社長を中心に、カスタマーサービスとリフォーム、賃貸管理部門の社員たちです。

対戦表はこちら↓

第3回ソフトボール大会②

前評判では、20代30代の若い現場監督や野球経験者の多い「ウッディーズ」が優勝候補の最有力です。
我らの鉄筋コンクリーズも、若手現場監督を中心にメンバーが揃っていて前評判は高いのですが、さて・・・

そんな「鉄筋コンクリーズ」と「ウッディーズ」が第一試合で対決しました。

打順は・・・・

鉄筋コンクリーズの監督は、かつて高校球児だった松井。
勝利のために、打順構成に余念がありません。

それもそのはず、優勝チームには会社から嬉しい賞○が準備されているのです。
これならいやおうなしに、みんな真剣になります!

さあ始めよう。

さあ、第一試合が始まりました。

やっぱり“鉄筋コンクリーズ”は強い!!・・・社員親睦ソフトボール大会①

後攻めの鉄筋コンクリーズのピッチャーは武内監督。
口と一緒に、なかなかいい球投げてます。

 

迫力のキャッチャー

体格のいい小林監督がキャッチャー。安心感がありますね。

やっぱり“鉄筋コンクリーズ”は強い!!・・・社員親睦ソフトボール大会②

ショートを守るのは田浦監督。無類のコーヒー通です。

やっぱり“鉄筋コンクリーズ”は強い!!・・・社員親睦ソフトボール大会③

セカンドは20代の藤原監督。髪型にもこだわっています。

やっぱり“鉄筋コンクリーズ”は強い!!・・・社員親睦ソフトボール大会④

ファーストは私。若い社員には負けられません!

 

 

「鉄筋コンクリーズ」は守備も完璧・・・

と、思いきや・・・

やっぱり“鉄筋コンクリーズ”は強い!!・・・社員親睦ソフトボール大会⑤

中には球技が苦手な社員もいて、大量失点に!

 

 

それでは、「エラーを挽回しよう!」と次の回の打席!

やっぱり“鉄筋コンクリーズ”は強い!!・・・社員親睦ソフトボール大会⑥
「アレ!?」

 

 

やっぱり“鉄筋コンクリーズ”は強い!!・・・社員親睦ソフトボール大会⑦

やっぱり“鉄筋コンクリーズ”は強い!!・・・社員親睦ソフトボール大会⑧

秋晴れの空の下、普段は見られない顔が並びました。
にぎやかな歓声と笑い声が球場内に響き渡ります。

 

 

試合途中からは、打合せを終えて駆けつけた、RC建設部の平山部長もネクタイと革靴のまま参戦!

やっぱり“鉄筋コンクリーズ”は強い!!・・・社員親睦ソフトボール大会⑨

 

試合は予想通り、点を取って取られての大乱打戦となりました。

やっぱり“鉄筋コンクリーズ”は強い!!・・・社員親睦ソフトボール大会⑩

やっぱり“鉄筋コンクリーズ”は強い!!・・・社員親睦ソフトボール大会⑪

やっぱり“鉄筋コンクリーズ”は強い!!・・・社員親睦ソフトボール大会⑫

やっぱり“鉄筋コンクリーズ”は強い!!・・・社員親睦ソフトボール大会⑬ 

やっぱり“鉄筋コンクリーズ”は強い!!・・・社員親睦ソフトボール大会⑮

やっぱり“鉄筋コンクリーズ”は強い!!・・・社員親睦ソフトボール大会⑭

 

もつれにもつれた第一試合を僅差で制したのは・・・
我ら鉄筋コンクリーズ!

そしてこのままの勢いで、決勝戦も社長の率いるイーグルスも下し、見事優勝しました!

 

やっぱり“鉄筋コンクリーズ”は強い!!・・・社員親睦ソフトボール大会⑯

「おつかれさまでした!」

試合を終えて、どの顔も笑顔ばかりです。

そして・・・

 

 

ソフトボールの後は、成績発表とビール片手においしいBBQ!

社員親睦ソフトボール大会 BBQ

わずか半日でしたが、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

みなさん、明日からまた頑張りましょう!


兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。