2018.06.29

ハンマーダルシマーとギターのユニット“Soust” LIVE!

おかげさまで創業53年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

 

こんにちは。
RCギャラリースタッフの沖田です。

相変わらず降ったり止んだりのお天気です。
時折青空も覗きますが、湿度が高くて蒸し暑い日が続いています。

連夜のワールドカップ観戦で、寝不足気味の方も多いのでは?
屋外で活動される方はもちろんですが、屋内でも熱中症になりやすい時期です。
「自分は大丈夫」と過信せず、エアコンを付けたりこまめに水分補給するなど、
みなさまどうぞご自愛ください。

気になる梅雨明けですが、例年ですと関西地方は7月20日前後。
もうしばらく我慢しないといけませんね。

梅雨の最中で鬱陶しい日が続く中、
先日はRCギャラリー西宮に、耳に心地良い癒しの音色が響き渡りました。

6.23RCギャラリーイベント“Soust(ソウスト)”ライブを開催

関西屈指のハンマーダルシマー奏者・稲岡大介さんと
シンガーソングライターでギタリストの岡崎泰正さんのユニット
“Soust(ソウスト)”のRCギャラリーライブを開催しました。

今回が4回目となるお二人のライブ。
おかげさまで満席となりました。

今回が4回目となるお二人のライブおかげさまで満席に

 

「ハンマーダルシマーってどんな楽器?」

今回参加いただいた方の中にも、初めてその音色を触れる方もいらっしゃいました。
ハンマーダルシマーは台形の木箱に張られた約70本の弦を、木のバチで叩いて音を出す楽器で、
ピアノの原型になる楽器だそうです。
またその美しい音色から「癒しの打弦楽器」とも言われています。

ハンマーダルシマーとギター、二つの弦楽器が奏でるアコースティックサウンドは
何かと慌ただしい私たちの一服の清涼剤のようです。

関西屈指のハンマーダルシマー奏者・稲岡大介さん

シンガーソングライターでギタリストの岡崎泰正さん

 

それでは、ライブの様子をどうぞ!

 

 

 

 

馴染みのある曲ですが、ダルシマーとギターで聴くととても新鮮です。
みなさん静かに聞き入っておられました。

他にも昨年リリースされたファーストアルバム“Soust(ソウスト)”からや
出来たばかりのオリジナル新曲の披露もありました。

 

 

お二人からは、
「こちらのモデルハウスは音の響きがとてもいいですね」
との声をいただきました。

堅牢なRC構造と、室内にふんだんに使った自然素材のおかげでしょうか?

 

稲岡さんと岡崎さんの演奏を目の前でお聴きになりたい方は、
宝塚に今年オープンしたばかりの稲岡さんのスタジオに行かれてみてはいかが?

宝塚に今年オープンしたばかりの稲岡さんのスタジオhttps://www.inaokadaisuke.net/

イベントやライブの他、ダルシマーやギターの教室も開催されています。

現在のイベント情報はこちらから↓
RCギャラリーイベントのお知らせ

※これまでのイベントに関するブログはこちら
※RCギャラリー西宮に関するブログはこちら
※RCギャラリー西宮 「モデルハウスのご案内」は こちら 


兵庫・大阪で建てる高品質&デザインRC注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。