2023.11.13

施工例写真 更新しました!
~シンプルでストイックなRC打放しの収益マンション~

おかげさまで創業58年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

先週の雨を境にようやく平年並みの気温となり、だんだんと朝夕の冷え込みが増してきました。
これまでが暖かかった(暑いくらい・・・)分、「それほど寒くないだろう。」と
1枚余分に羽織るくらいで考えていましたが、予想は外れて一気に冬物に衣替えとなりそうな
寒さとなりました。

今年は9月に入ってから現時点までインフルエンザの感染者の数が、
新型コロナを上回っているのだとか。
年末まであと2ヶ月足らずですが、体調を崩さないよう皆さまどうぞご留意くださいね。

さて本日は、鉄筋コンクリートの収益建物実例ページ更新のお知らせです。

RC収益マンション建築実例N FLAT_外観

宝塚市売布にて建築された2階建て1LDKの単身者向けマンションです。

こちらは、都市計画で定められた用途地域「第一種低層住居専用地域」で、
良好な住環境の保護の為に、「10mまたは12mの絶対高さの制限」や
「敷地境界から建物の外壁までの距離を1mまたは1.5m離す外壁の後退距離制限」
などが定められた場所での計画となりました。
外観はお施主様のご希望で、シンプルでストイックなRC打放し仕上げとなっています。

RC収益マンション建築実例N FLAT_エントランス・ポーチ

入口のエントランス部分については、杉板型枠の木目模様が転写された仕上げとなっており、
同じRC壁でも、仕上げの違いで表情の変化が感じられ、建物の魅力を惹き立てます。

RC収益マンション建築実例N FLAT_エントランスホール
RC収益マンション建築実例N FLAT_階段・2階外廊下
RC収益マンション建築実例N FLAT_住戸内

住戸内は「入居される方に癒しを与える静謐な空間になれば・・・。」との思いから、
白やパステルカラーといった淡い、柔らかな色合いで統一しています。

RC収益マンション建築実例N FLAT_外観(夕景)

他にも、ここではご紹介しきれない多彩な空間の数々は建築実例ページにて公開中です。

土地活用や収益建物、賃貸併用住宅などをお考えの皆さまの参考になりましたら幸いです。
ご相談はこちらのメールフォームやお電話0120-308-114までお気軽にお問合せ下さいませ。

RC注文住宅はこちらから
収益・マンションはこちらから


兵庫・大阪で建てる高品質&デザインRC注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。