2013.08.17

暑くても頑張ってます!!ただ今建築中MAP

おかげさまで創業48年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。    
  

  
こんにちは。営業の沖田です。

このお盆休み中も連日猛暑日が続いています。
ニュースでは四万十市が気温40℃以上の国内最高気温を連日更新したとか。

私たちのモデルハウスのある宝塚・阪急ハウジングガーデン内も
日中は日射しが照り付けて、かなりの暑さです。
屋外でお客様をお待ちしている時も、テント下でも背中を汗が流れおちていきます。

で、試しに展示場内の温度計を外へ持ち出してみました。
今日は8/14(水)。時刻は14:30です。

まずはテント下。
暑くても頑張ってます!!ただ今建築中MAP①三和建設のコンクリート住宅_blog宝塚・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅・RC住宅なら三和建設。
なんとなんと42.3℃
  
では、直射日光の当たる場所というと・・・
暑くても頑張ってます!!ただ今建築中MAP②三和建設のコンクリート住宅_blog宝塚・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅・RC住宅なら三和建設。

「これって、壊れてるんじゃないの?」
この数値を見たら、余計に暑くなりました。
日中屋外で作業される方は、くれぐれもご注意を。

実際に公表される気温の観測は、風通しや日当たりの良い芝生の上1.5mの場所で、
通風筒の中に格納された電気式温度計を用いて、直射日光に当たらないように
観測しているとのことです。
 暑くても頑張ってます!!ただ今建築中MAP③三和建設のコンクリート住宅_blog宝塚・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅・RC住宅なら三和建設。

そんな暑い夏の最中でも、私たちは夢のマイホームを創っています。
 暑くても頑張ってます!!ただ今建築中MAP ④三和建設のコンクリート住宅_blog宝塚・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅・RC住宅なら三和建設。

 
8月17日現在で、鉄筋コンクリート造、鉄骨造、木造の住宅やマンション、
テナントビル合わせて57現場が工事中です。

この時期、夕方会社に帰ってくる現場監督はみんな真っ黒。
現場の安全管理を第一に、毎日元気に現場で汗を流しているのです。
    
 

兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。