2013.08.19

最後の夏~サマーナイト・キャンドルガーデン

おかげさまで創業48年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。    
   

   
こんにちは。宝塚展示場の山田です。

ここのところ、40℃近い気温の予報をみても驚かなくなってきました。
今年は男性用の日傘が、よく売れているようですね。
女性用の日傘と違って、紫外線、可視光線に加え、赤外線もカットしてくれる
タイプのものが多く、傘の内部が熱くならないそうです。
抵抗がある方が多いかもしれませんが、折りたたみタイプにして
強い日差しの中を歩かれる時は、活用されるのも良いかもしれませんね。

 

先日、私たちの鉄筋コンクリートモデルハウスが出展している、
阪急宝塚ハウジングガーデンのほど近く、
英国風ナチュラル庭園シーズンズの「サマーナイト・キャンドルガーデン」に
行ってきました。

今年の12月に閉園が決まっている宝塚ガーデンフィールズ。
園内のお店も12月に閉店とのことで、シーズンズのキャンドルガーデンも
8/15(木)~8/18(日)で見納めとなりました。

最後の夏~サマーナイト・キャンドルガーデン①三和建設のコンクリート住宅_blog宝塚・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅・RC住宅なら三和建設。

毎日、すぐ近くで過ごしていながら、なかなか足を運ぶことがなかったのですが、
これはいい機会と思い立ち、出かけてみました。

最後の夏~サマーナイト・キャンドルガーデン②三和建設のコンクリート住宅_blog宝塚・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅・RC住宅なら三和建設。

入ってすぐの池の上にはキャンドルとたいまつ。
真夏の夜を幻想的に演出しています。

庭園内の小道にはキャンドルの道しるべ。オブジェや作品を楽しみました。

最後の夏~サマーナイト・キャンドルガーデン②三和建設のコンクリート住宅_blog宝塚・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅・RC住宅なら三和建設。

左下の写真はひょうたんのランプ。
ランプからの灯りが壁に反射して模様を描き出します。

最後の夏~サマーナイト・キャンドルガーデン④三和建設のコンクリート住宅_blog宝塚・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅・RC住宅なら三和建設。

いちばん印象に残ったのが、教会をモチーフにしたこの作品。
暗闇の中に荘厳な雰囲気をかもしだしています。

最後の夏~サマーナイト・キャンドルガーデン⑤三和建設のコンクリート住宅_blog宝塚・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅・RC住宅なら三和建設。

足を留めて写真撮影される方がいちばん多いスポットでした。
グラスのカットが灯りをよりいっそう引き立てますね。

最後の夏~サマーナイト・キャンドルガーデン⑥三和建設のコンクリート住宅_blog宝塚・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅・RC住宅なら三和建設。

水の音を聞きながら、夜の散策。
夜風に吹かれ、心地良いひとときを過ごしました。

閉園までにもう一度、今度は昼間、秋の庭園を見に行きたいと思っています。
     
  
 
兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。