2013.03.30

神戸元町マンション建築中 ~足場が取れました!

おかげさまで創業48年。私たちは宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。営業の松井です。

今日は良く晴れて、絶好の花見日和ですね。
三和建設の本社がある、宝塚市旭町界隈も、ちょうど今が満開です。
出勤途中に、ちょっと寄り道してきました。


上の写真は小浜の首地蔵さんの桜。奥のしだれ桜の桜色が目を惹きます。


次の写真は首地蔵さんのすぐ近く、大堀川沿いの桜並木です。
数百メール続く並木道は、地元美座自治会の方々が大切に管理されてきた賜物でしょう。

夜にはライトアップもされます。
お近くへお越しの際は、ぜひご覧になってください。

さて・・・
神戸本町駅のすぐ近くで建築中の鉄筋コンクリート造のマンションは
当初の工程よりも早いピッチで順調に工事は進み、先日外部の足場を
外しました。

外観デザインは、何度も建築主様ご家族と打ち合せを重ねて、オレンジ色に。
コンクリート打ちっ放しとのコントラストが目を惹きます。
イメージ通りの仕上がりだと、工事関係者はホッと胸を撫で下ろしています。

当初4月末でお話していたお引き渡しも、早めて4月19日に決定しました。
この後、現場では社内の検査と併せて、消防や建築の検査を受けてまいります。
10月に着手した鉄筋コンクリートマンションの建築工事もお引き渡しまで
あともう少しとなりました。
現場の皆さんは大変でしょうが、最後までよろしくお願いしますね。

この日は、このマンションの設計監理を担当した、RC設計の蒔田と同行しました。
こだわった館銘板の下絵を入口付近の貼って、「いい感じ」と、ご満悦の様子。
出来上がりはきっと素晴らしいものになりますよ。

※前回の記事はこちらから→神戸元町マンション建築中 ~祝 上棟式!
※続きはこちらから→
神戸元町マンション~ついに完成しました!

兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。