2013.04.09

屋上庭園の花々、見頃です。

おかげさまで創業48年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

入社式や入学式を迎え、新しい環境での生活がスタートされた方も多いのでは?
期待と不安、双方入り混じりながらかと思いますが、
楽しみながら新しい仕事や勉強にチャレンジして行きたいですね。

桜が終わると季節がもう一歩先に進んだような気がします。
宝塚の北部や三田の方では、真っ白なモクレンが満開を迎えています。
ハナミズキ、サツキ、ツツジ・・・花の季節はまだまだこれからですね。

三和建設『RCの家』の屋上はというと・・・。
春らしい、暖かな陽射しの日が増え、日当たりは抜群です。
2/26のブログで、紹介したチューリップとアネモネですが・・・
こんなになりました。

先週の土曜日の強風でチューリップは1本折れてしまいましたが、
まだまだたくさんの蕾を開いてくれそうです。
 

そして、屋上庭園では、冬に植えつけた苗が次々に花を咲かせています。

こちらはノースポール。
購入時は花が一つしか付いていませんでしたが、こんなに増えました。

紫色が美しい、ツルニチソウです。
2011年、屋上庭園リニューアル時に植え付け、3年目にして 
ようやく花を見ることが出来ました。

ノースポールやツルニチソウの下にグランドカバーで植えている
タイムもこれから花を咲かせ、ピンク色の絨毯が敷かれます。

鉄筋コンクリートモデルハウス『RCの家』屋上庭園は
まさにこれからが見頃を迎えます。
お越しの際はお気軽にご見学くださいね。


兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。